続ぁゃゃコン八王子

夜へ行ってきた〜
もともと昨日見たら行く予定なかったんだが昨日見られなかったもんで、どうしても今回の初回っぽさ味わいたかったのだ。昼はいけないので夜狙い、ってか正直驚いた。コンサ前夜でオク全滅(1枚くらいあったけどたいてオクあんべ?)って珍しくね?時間はちょいギリ恐怖の当日券頼みにかけてだったが時間は大事、八王子駅からヘイタクシーと乗ってこの運ちゃんがおもろかった。今日は何時から?とか聞いてきて昨日コンサのスタッフさんを乗っけたらしく照明やらステージ組んでリハして今朝も10時くらいに乗っけたらしい。今度は大阪だとかそんな予定話もされたそうだ。んで市民会館の目の前の駐車場は9時の時点でだいぶいっぱいだったとか、いいいいよテンション上がるねー。ものの5分で到着、当日券は無事にゲト。始まってから久しぶりなおかげで夏男の重低音がズンドコ鳴り響いててもまだエンジンかかってねぇ。ステージちら見して「あっ松浦亜弥がいる」ってそんな感じ。

今回初の試み、リクエストコーナーはあのゆるはいいと思います。あややがバンマス菊ちゃんをいじる姿はもはや突っ込み芸人の域に達してます。ドSキャラでオラオラ営業な松浦さんが非常に頼もしく、そして男性客をおじさま扱いしては容赦ない切り捨てに対し、女子供へのあざといセールストークと投げキッスが非常に心地よいです。もうムリだと思うけどたまには頭打ってピュアキャラを演じてもいいんではとwネタになります。ヲタが泣いちゃえよってカンペを出したとかいう話は最高におもしろかった。まあ彼女もあの態度で、ファンの前ではドンと構えてくれる姿がTHE 松浦亜弥たるおもしろさなのかと。弱い人間だけど弱さを見せたくない、プロの意地。それをやってくれる女性ってかわいいですね。

全編通しで見てイチバン印象に残ったのはスペシャルメンバーのあのお耳がかわいい二人が出てくれてこと。おもわず懐かしい〜とあぁ亜弥コンだなって感じがします。バンド関係では残念がらまだチーム!って感じが伝わってこなかったな。ベースのカジヤンとギターの菊ちゃんはオチ要因としてフィーチャーされてますがドラムさんとキーボードさんももっと見たい。そんで今回はパーカッション福ちゃんのティンバレスのリズムがひたすら熱い『boomboomboom』はいいもんだ。それからせっかく女性ダンサーさんが2人いるのにかわいいおちゃらけダンスだけだったので松浦さん踊らなくなったのか踊れなくなったのかかっこいい姿も見たかったな。楽しかったことは楽しかったんだけど○×△でいえば△。セットリストの流れがちょい物足りね。起承転結ってかもっと熱く激しくなのかしっとり聴かせるなのかどっちつかずなように感じました。
このあとしばらくツアーは休みますって言うならいいじゃない。人気バンドだってしばらく好き勝手やって充電してパワーアップして帰ってくるってノリだと思うようにします。趣味と商業ベースにのった楽曲作りや広告を本人のモチベが下がらぬ程度にやらせてあげてファンもついてけるよう頼む。

今日は素直に楽しかったんだけどちょっと不完全燃焼なもやもや感も抱えつつ、ぜいたくになったなとThank You ayaya 笑顔に涙。

マメ知識・市民会館は八王子駅改札口からまっすぐ歩いて20分はかかります。