柴田あゆみソロシングルbelieve

2011年の締めくくり。やはりここは稀代の美少女柴田あゆみちゃんのソロシングル第一弾を語らずして年は越せない。ジャケ写は通常版と初回限定版と二種類ありナチュラル担当を貫くスタイル。楽曲は三曲も入っていて楽しめること受け合い。

believe (通常盤)

believe (通常盤)

believe

サビから入るアコギの軽快なアップテンポナンバー。デビュー曲らしく明るくて爽やかな曲。三曲の中だと一番どうでもいい曲。

想い出の彼方

語りかけるように歌いかけるスローナンバー。個人的に今回このRubyが一番よかった。失恋しキミを想う男の気持ちを柴田あゆみが男前に歌います。個人的には柴ちゃんのバラードはドライブといい好きだ。歌がうまいへたとかじゃなくてかわいいってのはひとつのジャンルだな。

Ruby

バンドサウンド。ライヴで縦ノリしたくなる盛り上がる曲。柴ちゃんがスピーカーに片足のせて客共をディスる姿が浮かぶのがすごくイイ。ハードではなくガールズポップな仕上がりで最後は唐突に終わる。

全曲通じて歌が上手くなっているかというとわかんないですwがメロン記念日のときより声が幼く聴こえると感じました。ハロプロOGでシングルCDが出ること自体が奇跡なので柴ちゃんヲタは幸せです。握手やハグはついていませんがひとり100枚は購入して入信しましょう。