『鳴り止まない タンバリン』

(●´ー`)<ハイトーンのバイオリン↑↑↑ちょっと過ぎたけど12月10日発売安倍さんのベストアルバムhttp://www.up-front-works.jp/discography/hachama/01/a_05/index.htmlに収録されてる幻の未発表曲。これがかなり楽しい。

『鳴り止まない タンバリン』 3:37
作詞:中島卓偉つんく
作曲:中島卓偉
編曲:鈴木Daichi秀行

いわゆる打ち込み系ですが疾走感とタンバリン!アイドリング!ハンドリング!っていう韻のテンポ良さも相まってすっごい楽しい。数撃ちゃ当たるの編曲Daichiさん個人的にこれはヒット。作詞は中島卓偉つんくの共作ってことだけどどこらへんだろう?個人的にCHU LU LU CHU CHUってフレーズがそれっぽいんだけどwこの不思議な歌詞とアッパーな曲、そして何より安倍さんの巻き舌っちっくな歌い方もハマってる感じがしてクセになる。バラードや生歌もいいけど安倍さんの速く歌ってますな歌声も好きなんよねーオレ。この曲けっこうムズイっしょ?上手いと思うよなっち。アルバムでほかの中でも埋もれていない独特な曲だしいいもんもらったよね。卓偉の作曲の影響が大きいんだとしたらぜひまたお願いしたいもんです。
しっかしまあ元をたどれば、この曲シングルだったんだろ?すっげー惜しいことしたと思う。2005年1月発売予定でZetima移籍後、つんく以外でしかもTAKUIって歌手の名前は聞いたことあるぞ(どんな曲なのか知らなかったけど)な具合にそれはもう楽しみにしてたんだ。それがぬっちしてゴニョゴニョ、モー。ごめんなさい事件。衝撃だったね。…ショックだったけど今でも思う。もうCDが売れた売れないとかじゃなく、あのときあの場面でこの曲を歌う安倍なつみを見たかったなーと言いつつも今このとき楽しめてることが奇跡。素直にうれしいです。そんなこんなでもしも願いがかなうなら、ハロプロのコンサでも披露してほしいって今度のエルダはちょっと馴染みがねぇかな。(Instrumental)も聴きたいよー!
3年ほど前からの安倍さんのヴァンサンク路線はとってもハマってるし好きだけどこういうコミックソングななっちもハマる。って思いました。

『微風』

せっかくだから『微風』もひとこと。これも好き。歌詞が染みます。別れる男女の曲だけど明日がある、悲しさを乗り越えた力強さを感じます。

これから別々の道を
歩いてゆく二人として

ちょ泣けてきたw付き合ってた彼女がママになりますって聞かされたときのおめでとう感。えっ?結婚しますじゃなくてママが先?
オアゾで聴けたんで期待通りの曲でした、没曲でもないし収録の関係上、切られたかな?ハロプロのCD買ってて楽しいのはこういうレアもんみっけ!みたいなポケモンハンターな楽しみが大きいのはオレだけじゃないはず。そんな期待を感じさせてくれる活躍を来年もあると信じてしたっけね〜