プッチベスト9

うわーん真野ちゃんの『ラッキーオーラ』が入ってないよ〜><;と言いたいラッキーラッキーしたかったなと、今年で9枚目ですか。すごいねえ、こうなりゃ意地だ10枚目も買うw!もう出ないかもしれないけど…そんでもって感想はというと奥さん、あややちゃんの『花いちもんめ』がいいですのよ、これがなかなかの快作ですのよ

花いちもんめ 4:24
作詞:久保田洋司 (アルバムダブルレインボウ、安倍さん息重、微風、柴ちゃんドライブ)
作曲:斎藤悠也  (安倍さんヴァンサンク)
編曲:たいせい  (たいせー名義以外では〜マンゴープリン Mix〜)

春っぽい純和風系のミディアムテンポの曲。9月ファンクラブの集いイベで“从‘ 。‘)<今回を逃したらもう発表することがしばらくなくなりそうなのでここで初めて歌いますニャハハ”と選んでくれたこの曲。洋服の青山のCMソング(ほとんど記憶なしw)って言ってたからどんなかと思えば全然普通の本気ソングだよ。しかも同時期にシングルで出した『きずな』より好きなヒト多いんじゃないかね?よくできたカップリングとかアルバムに入ってたら人気出そうな感じですよ。しかもあややの曲では他に似た感じのか被ってるメロないし新鮮に感じました。リピートしたくなる曲『花いちもんめ』。オレはまっつーの声が好きなんだよ〜体はもっと大好き肉体は正直ななんとやらだけど。
プッチベストへ望むこと。それはお買い得感ではなく、ほしい!聴きたい!所有欲を満たさせてくれる一曲さえあればオレは買う。だからベストとは名ばかりの新録なしはありえなーいなのです。安い高いじゃない、自発的に欲しいと感じさせてくれなきゃ楽しくない。それでもこれ一枚で今年を締めくくる!な出し方は好きですよ。シングル買うまではちょっと、というファンのためにも長く濃く続けてほしいですねえ。

雑談


意外に『恋愛ライダー』とか『パパンケーキ』が楽しかったりする、久しぶりに聴くかわいい全速力が逆にピンポンなの。つんく曲が6/17。時代を感じるなあ、一時期は他の作品もって思ってたけど、ないとないでさみしい、微妙な関係ですね。プッチベスト4以来、ついにゆきどん収録ナシとはシンデレラコンプレックス