アコなっちin関内(かんない。私はせきうちだと思ってた2008


安倍さんのライブ見てきた。疲れた男どもの癒される瞬間。安倍さんの空間って感じ。(※女性ファンもいます)アコースティックなステージといいますか横浜開港150年に合わせて波型に並べたキャンドルがきれいだった。たぶんあれは今日だけだと思う。オープニングからセンターで横向いてグロッケン叩き始めてるヒトがいるなと思ったら実はなっちで20列目付近っから見てた俺は最初なっちだとわからなかったよ。
一発目うたったあと安倍さんがオープニングMCでトゥーランドット以来、自分でリューなっち良かったと言いだす始末はさておき、しばらく時間が経ってしまったので客席のみんながほかの誰かのファンになってないか心配だったとかw人気商売やからねツライ悩みだけど笑った。実際耳が痛いセリフかも。
全編アコーステッック調でしっとりした曲のとき座って聞いてと客席を着席させてくれたのはいいサービスだなと思う。古くはまっつーの2006春オトナノナミダ紺だったかな?こっからここは座って聴いてあとは好きにしろってのいいね。
聞いたことあるなあって曲がよかったよ。今井ミキのカバーだってやつ。なっちのお母さんが好きでなっちもスキでカラオケでよく歌うって言ってたっけ。今回のツアーにあたって企画のとき安倍、何か歌いたい曲あるか?言われて選んだのがこの曲で好きな曲だと言うだけあってジンときたよ。ほかに新鮮だったのはパーカッションのあさみちゃんがコーラスした『エレベーターの二人ぼっち』。なっちのシングルだけどコーラスってのも面白い。ちなみにあさみちゃんって紛らわしいけど他人で、カワイイ実力派で芸達者なもんだ。ちなみにおれは酢豚のパイナッポーはアリ。かき集めて食べたいとは思わないけど酢豚といえばパイナッポーそれこそアイデンティティ
そんなこんなであっちゅうま。ラストはヴァンサンク以来のキラーチューン『愛しき人よ』で締めくくるこの幸福感。安倍さんのコンサだなあって、つくづくライブ向けするメッセージ性のあるええ曲だわホント楽しい。


アコなち一発目に行けたことを感謝。驚くべくは明日明後日、大阪名古屋と怒涛の平日ラッシュだよなあ、正直えー!?ってスケジュールだけどコンプする人もいるだろし楽しんできてくれるといいな。安倍さんが客席向かってみんなに会えること楽しみにしてたと言ってくれて投げキッスもいっぱいくれるかもなっち天使。