パソコンお買い上げ


今まで使ってたノートのキーボードがバカになってしまったんで前から考えたパソコンを買いました。冬モデルも出たとこだしいいタイミングだったかな。ビスタってすげえ。見やすっ。地上デジタルほしかったけどそれより基本能力のコア2と17インチワイドにしました。いい選択だと思いたい。幸い今の住んでる間取りはテレビを置く余裕があるんで助かった。部屋が狭かったらテレビと兼用できたらうれしいからね。とりあえず前の機種と同じように設定してさっそく準備万端。画面デケーし明るすぎなんですが明るすぎて疲れるので半分くらいに落してる。そのうち慣れたら元に戻そうかな。いろんなとこに感動しまくり。とにかくパソコン安くなったよ。今日なんかヨドで13マンくらいでコア2の上等なの売ってたしいやはや関心しっぱなし。コストパフォの話になるともっと安いモノはあるけど自作ではできないスタイルとデザインのまとまりにお金をかけるってのこともいいじゃんね。
ノートからの買い替えですけど思う。どテンキーがあると便利だわ。今は探せばテンキー付きのノートもあるから次もそっちを目指そう。そんなわけでパソコンでした。めちゃめちゃAVに条件はない分、コア2はほしかったのです。なんか便利そうだしね。メモリを増設したんはいいけど手元に余った1G(512×2枚)他に使い道はないかと気になります。

さて3連休も終わったし寝よ。おやすみきてぃ