八方美人な自分


 おっはようございまーす、結局帰ってから布団入ってすぐ起きちゃった。お酒飲むと眠りが浅いのが悩みだわー。うーん眠い。どうせ早起きしたならと個人的な日記書こう。おもいっきり主観な話ですので内容はないよう


好きなコンサ一直線!

 寝る前に布団の中で昨日のパシフィックイベントの発表がうれしかったり、横浜アリーナ全員集Go!見たかったなぁとか欲望はもんもんとしてたわけですが、ひとつ思った。自分の価値観がとても八方美人な事に気がついた。この日記を何度か見てくれたことがある人は感じてるかもしれないけど、俺って特別その人だけをずーっと見たいとかその人だけを応援し続けたいって欲求が低いんですよね。なんつうか周りとの温度差を感じるの。よくヲタ用語で2推し3推しとか言うけれどそういうのが多い分、1番目への欲求は低いかって言われたらそれはない。1番目の欲求を満たすことができるのは1番目だけ。しかし他の代用品を用いる事で限りなく1番目の欲求へ近づけることはできる。上手く表せられないけれど、楽しいものは2も3も同じ。俺なりにハロー全体が見られたらいいなぁと思ってる。だから1番目以外でもあーだこーだ言うし、見られるとうれしいし変なことも言うし暴言も吐く。それでも好きなんだよ。


判断材料

 話が脱線しまくってわけわかんなくなっちゃったけど、ひとつ例え話。仮にコンサートを5回数見られるとして、どう振り分けますか?コンサに複数回参加するヲタでいわゆる全部同じ人の公演を見るタイプと全部異なる人を見るタイプのヲタ、このどっちかによると思うんですがどうでしょう?俺はもちろん後者ですが、わりと年間を通して見たハロプロのコンサの種類は多い方だと思う。5回じゃ振り分けられないから10回にしてっていうのもあるけど、そういう回数を振り分けられる余裕。これが大きなポイント。今まではそういう余裕があったのね。金銭しかり日程しかり。その要素が俺をここまでさせてくれたのさ。こういう余裕ってのは作ろうにもなかなか作れないもんだと思う。俺は幸運だったな。だからここまでハローに感しては興味の範囲が広げられたんだろうな。これからは少し狭くなって落ち着くかもしれない。
 パシフィックイベント発表でこう思いました。全日程見たい!そう思えた人はどのくらいいるんでしょうね…多いんじゃないかな?いわゆる○○ヲタだとか△△ヲタだっていう帰属意識が低い、○△両方のヲタの立場になって考えられる。そういう感覚、いわゆる“コウモリ”なのね俺。そして誰からも信頼を得られなくなり独り取り残される。適応能力は高いけれど専門家にはなり得ないタイプ。そういうもんかなぁって思います。だからもしオレの日記を何度か見てくれてる人。(いるのかな?)なるほどなぁと伝わるかもしれません。
 例えばやたら辻ちゃんの日が話題になってたけどさ。あーさの『片想いはホットミルク』聴きたいぞ。ってどっちやねん!行きたいなぁーったく朝っぱらから俺は何言ってんのさ。今日も1日エイエイオー!