異常気象


 先週の日曜からずーっと雪が溶けません。例年雪は降るけどここまでの大雪は年に数回なもんだから今回の寒波の影響は異常です。そりゃ上には上がいるけど実生活に影響出る時点でアウト。何が不便ってバイクや自転車乗れないことだよ。車ならちょっとは自由も利くけど二輪はキツイ。一番不便なのは歩くにも歩道が雪まみれだしあーヤダヤダ。
 こっちじゃ先週の日曜からずっとこんな具合。電車で5駅も行けば雪積もっていないんだから不思議な話。もっとバイク乗りたかったけど無理だな。今まで手放すことなんて考えた事なかったのに最近ちょっと原付2種のスズキアドレスV125に浮気というか脳裏に浮かんでだりする。だって道路凍ってるんだもーん。ガソリン給油口さえシート下なら完璧なのにアドレスV125。そして本命はこれhttp://www.italscooter.net/1news/1news000053.htmlヨーロッパホンダのニューモデルなんだけどめちゃイイ!これ出たら即買いだな。そんなこんなで今2種スクーターがブーム。