でふでばの意義

 いまさらな話かもしれないがハロプロ最後のカードとも言われるこのユニットDEF.DIVAの曲「好きすぎて バカみたい」がどうやら発売3日間で首位を記録したらしい。同発に強豪相手がいなかったのが救われたか?いやいやさすがはこのメンツ。そりゃハロプロも背水の陣というものだったのかも。
 そこでこのユニットについてふと思った。以前このユニットの無駄さに悲観し毒吐きまくってたけど俺がバカでした。今日近畿の番組でごっちんこと後藤真希が出てたがこのCDの販促と同時に、例のhttp://www.helloproject.com/audition2005w/index.htmlも併せて紹介してたのね。それ見てわかったよ。あぁなるほど、DEF.DIVAはこのためにあったのねと。媚び目抜きにこの4人が今もっとも金を持ってこれるメンツであることは一般の人もわかるだろ。そりゃハロプロ名義で久しく1位とってなかったし、こうして活動すりゃいい宣伝になるわね。
 俺は既存のユニットたちにもっと活躍の場所を与えてほしいとのたうちまわっていたが、あちらさんはもっと先を見据えた大局を想定していたんだなと目からウロコですよ。事務所のやり方に散々悪口言ってきたけど、その本質を見抜けずうだうだ言ってた自分が悔しい〜。未来のために今優秀な人材を確保しておくとは、あちらさんもやるなぁー。ハロプロが女性タレントの代名詞になる日も来る…かもしれない。つづけ
 えっ?んなわけないって。ただの紅白ユニットだって?そんなバナナ〜!国土交通省専属タレント石川梨華クンがいれば大丈夫だよね( ^▽^)<4714!
  そういう思惑も込めてこのDEF.DIVA好きすぎて バカみたい」を聴くとあらためてその価値を確認できるというものです。いやはやありがたいことですね。