カントリー娘。祝勝会?


 ねぇねぇ今日のカントリー娘。FCイベどうだったの?超盛り上がった?ねぇねぇどうなのよ〜!!!!と今頃虎ノ門の前で東京タワーの夜景にうっとりしていたいと思うボキですよ。
 とにかくおめでとう。そして里田まい浮かれすぎだぞ。みうにゃーってあーさに言われたい。

みうなスタイル

 それはさておき昨日サル見て感じたことを述べます。なんと言っても今回はみうなちゃん。このコなんというか真剣なんですよ!プレイスタイルうんぬんは触れません。ここではその応援の様子に注目。
 みうなちゃんは常にベンチ席で動きがありますね。他のメンツが厳しい表情で座って見てるのに対し、みうなちゃんはとにかく声出して指示を出そうとするんです。席から降りて両ひざ立てて正座のような格好で見てる事も多々ありました。これは思うにベンチに腰掛けた状態より自分の目線が低くなることでよりコートに一体化できます。つい集中して見てると自然とこの姿勢になってるんだと思われます。ほら客席から観戦してるあなたも前のめりになってるでしょ?それと同じ。ただみうなちゃんの場合は座ってる場所が選手と同じフィールドなだけです。さらに立ち上がって北澤監督の隣り!に移動しプレイの様子を質疑応答してアドバイス受けたと思いきや、その場で同じ腕組ポーズで指示だしたりガッタスの影の監督ですねwはたまた味方がコーナーキックになると、よりベンチの端っこに移動して見たり、とにかくひとり異質な動きでしたよ。これ案外みうなちゃん自身は気づいていないのかもしれませんね。
 何が言いたいかというとみうなちゃんのこういう真剣な姿は大好きです。他のメンバーも真剣な表情で観てましたが、みうなちゃんの場合とにかくわかりやすいほど目立ちます。こういうのって不思議ちゃんと言われてるけど熱い奴だと思います。仲間を真剣に応援できる人間に魅力を感じるんだいっ!
 ここでひとつ言っとくけど俺は試合中すっとベンチをじとーっと観察してるわけじゃないですから。ちゃんと全体を見渡しながらチラチラとベンチのハロメンも見てたんです!ここらあたりの視線の動きが普通のスポーツ観戦じゃありえないことですけどねwこれでも経験者なので全体の流れの把握は慣れてます。もちメインは試合、当然コート内の選手!
 他に床に座ってた人は2試合目でミキティが涼しい顔してあぐら組んで座ってたな。あと3試合目の前半辻ちゃんがずっと蛙座りしてて妙にはまってた。このコも観戦してると夢中なんでしょね。そしてその隣でまいちゃんも両ひざ立てて観てた。これくらいです。
 そういうわけでもし今後フットサルがあるとしたら俺はまた試合を観てるハロメンのことも観てる。そういう姿から感動するってのもおかしな話だけど、味方を真剣に愛する人に悪い人はいないってそれ俺の持論です。
 そんじゃま今日は楽しい思い出に浸って寝るべ、おやすみうな〜☆