駒沢の壁サトダンス!

やっほーぃ!ガッタス優勝オメデト〜♪勝利のポーズはハニーパイ
昨日に引き続き東京遠征二日目。今日は駒沢体育館でフットサル観戦
昨日のイベントの余韻もありただひたすら勝利を願ってました

そしてその想いよ届けと言わんばかりに感動の舞台になったぜやちくしょー(泣)

それはなんとまいちゃんが得点キメたんです!
2戦目の対チャクチャク j.bとの試合。相手ゴール前でのプレイ。右コーナーからのスルドいパスをちょうどペナルティエリア外中央に詰めてたまいちゃんがそれをダイレクトシュート。ボールはさらに加速し、いわゆるライナーボールでぶっ飛び、貫け〜とそのまま相手ディフィンスの間をすり抜けずきゅんとゴールに突き刺さる〜!!!

経験者ならわかるあの倍返しのアレだよあれ!下手に枠外に浮かしておじゃんなあの球ね。

それをまいちんが文句なしのプレイでキメたのよ。

その瞬間会場が一気にヒートアップ!
沸き上がる「里田コール」まいちゃん笑顔の最高だったよ〜。

そのゴールが勝ち得点となり、見事決勝進出
感動感動の大感動となったわけです。昨日まいちゃんはこう話してましたよ。

川=‘ゝ‘=||<ゴールもキメたいけどそれ以上にまずしっかり基礎を忠実にこなし、そして勝つ!

ううぅ.゜.(ノД`).゜.。熱い想いに胸がはち切れんばかりです。自分のやってきたことを信じ実現できる凄み。
これを肌で感じた瞬間だった。大きな目標は立てません。ただ優勝したいだけなんです♪と至極当然かつ大胆な目標を掲げた里田。

それをやってのけるおまえはかっこいい奴ですよ

そして昨日のイベントで優勝したらハニパイダンスをしてくれると宣言し、優勝パレードの最中手振りながらも密かにハニパイ風な手振り

それだけかな〜と思いきややってくれました!パレードが終わると列から3人そろって抜けだし指を突きたて
μ ’ヮ ’(0゜v゜0)=‘ゝ‘=||<イェーイハニーパイ(ぱかぱか)
やった〜♪ハニパイダンス炸裂だ〜しかもこんこんとミキティもやってるよカン紺藤だぁー!スゲーw邪魔だよお前らイラネ…なんてねウソ嘘ほんと
感動しまくりなわけさ。昨日約束してたとおりにやってくるちゃうんだもん。ヤラレタね。
しかも連続ハニパイをかまし、報道陣にアピールしまくり明日の朝刊カントリー娘。がいただきますな勢いだった。
さらに退場間際はけながらもラストハニパイ。あーさ&みうなちゃんの2人だけで炸裂。そしてお待ち兼ねのみうなちゃんのるんるん投げキッス♪
うわーん最高だよみうなちゃん。駒沢といえばみうなちゃんですよ。そんな彼女らしい最後まで客席に手を振りながらハケてきました。あさみちゃんも自分の背番号のユニフォームを掲げたヲタに対して自分とおそろい!と背中を向けアピール。こういうファンに向けて反応返すときのあさみちゃんはマジ機嫌イイ!自分への反応じゃなくともあさみちゃんにファンの声が伝わってるってわかるうれしい瞬間だな♪

まさに夢のような時間だったね。ありがとうみんな。

おまえらフットサルだけかよ!という突っ込みはたしかにその通りだが、つまりそれはカントリー娘。にしかできないってわけさ。自信もって応援しようぜ!もちコンサが目標だいっ

昨日約束してくれた話がもうひとつ。昨日が決起集会および反省会なら明日は祝勝会になってる。昨日感じられた幸せをさらに明日いかれる方が触れられることを祈る

もちろん合言葉はハニーパイ!
実は試合で感じたこととか流れを述べるたいんだがそれはまた今度
ひとつ言えることは…おやすみうな〜♪BYE-BYE


試合内容および今後の展望


話を大会経過に戻すと3戦目は対ミスマガジン
歴戦の強敵とはちがったが辛勝。ただ勝つだけではなく毎試合ごとに課題を掲げて勝つことを目標としたガッタスにとっては納得の行かない試合だったのは吉澤が勝っても悔しいという物足りない優勝コメントしたことでわかりました。

内容はしばっちこと柴ちゃんが間接フリーキックから直接ゴールへ向かい相手キーパーの手に触れ結果ゴール!やったぜあゆみ、柴ちゃんブイ!

試合を一日中見てたダメ人間な俺ですが見ていて体が熱くなる、心の芯からホットホットな気分です。あぁぁ俺もサルして〜明日学校でサッカーして遊ぶと決めた♪そんな気分ですよアハハ

今回は全チーム試合になってたしずっと見ていられる内容だったな。毎回ではなく半期に一回くらいのイベントとしては大好評です

12月から定期リーグになることが決まったが微妙だな〜いや待て待てってうーんオシマイ
ハロプロがフットサル宣言開催から苦節3年。まさかこんな形でビジネススタイルが確立されるとはなぁとただただ関心しとるよ、いやぁー日本のスポーツ界に新しい風が来たようでわくわくしてます。


以上すっかり都合のいいように踊らされてるあっしでした。Bye Bye 最高の夜