ひめじ観光大使

 とはなんぞや?ってかあややが正式に姫路の観光を盛り上げるドエライ役職に就いたとさ、巨大スクリーンに写った名詞の画像は姫路城。さすがあややです、自分の生まれ育った故郷に帰ってきてこんなにも大きな偉業をやってのけるなんてもう震えるぜビート! 
 さてさてただいま、帰ってきましたよ。姫路とは言え近畿の端から端への移動はこたえるね。もちのろん先週の成田はあらゆる意味で遠すぎたw
 さっきの感想の続き

新曲だぞ

 今日のコンサでもいっぱい感じたことがあるんだけど、まずこれに触れずにはいられないでしょってことで、なんと来月9/21発売の新曲が初披露されました「気がつけばいつも〜Take Me Please!〜」これがいいのねぇもう。CMでおなじみのあっちは湯浅公一さんが編曲担当してんだけど、今回のシングルリリースはこのひと。先日美勇伝のシングルのカップリングを担当した人そう鈴木Daishi秀行さん。今日初聴きして感じたのはギターソロまさにDaichiっぽい〜って感じ。CMのがしっとりさわやかならこっちは元気にさわやかって感じかな。とにかくいい意味で編曲が活きてたよ。両バージョン聴き比べはアルバム収録かな。とにかく姫路の空のもとで歌う松浦の歌はたまなんいよ。

野外のだいごみ

 今日はほんといろんな人がいた。まさに姫路市大感謝祭。新姫路市誕生記念コンサートと銘打つくらいだからね。そりゃあにぎやかでしたよ。いつもは外人がビバ!HIMEJIJYOHな人しかいないくせに今日はすごかったねー、ねーちゃんもにーちゃんもおっさんもおばちゃんもパパもママもじょうちゃんぼっちゃんも〜とにかく姫路って感じなのさ。この一般人と共に楽しめる感覚、懐かしい〜久しくハロプロで味わってないこの野外の祭り。これだけで野外最高ってなるんです。しかも広い!この広い原っぱにパイプ椅子が横は160!縦は100!これだけの列を成して構えているんです。もうすっごいよ。この開放感。バックにそびえ立つ世界遺産姫路城を眺めながらあやや、メロン、ダブルユーの7人がステージを駆けまわる。どうですか?この文章だけでどんだけ気持ちいいかわかりますよね。見えないとか見えるなんてレベルじゃない(むしろ見えないw)この圧倒的スケール感が最高なんですよ。そして上は何もさえぎるものの無い空空空LIFE GOES ONなわけだ。夕暮れのちょっと涼しくなってきた時刻から始まり、気が付けばすっかりイルミネーションのレーザー効果のキマる暗さとなり、空には満月お星様。肌で感じる風とほこり。野外っていいなぁ〜♪♪♪
 マサオくんがこんなことを言ってました。

( `_´)<今日はこの夏イチバンの外出てすっごく楽しかったです。この夏の残りで、今日を超える思い出が作れるかな不安ですぁっ野外楽しい〜っぃ!

 どうですか・引き篭もりアイドルマサオもごきげんだぜってんだコノヤロ、マサオの感じたことはみんな感じただろう。野外楽しかった〜ただの野外じゃない、国宝姫路城、そしてあややの地元なんだぁああああ。俺今すっごい幸せです。ますますあややのこと好きになったよ。
 こんな楽しいコンサを設けてくれたスタッフさんにも感謝だね。

こまかな見所

 今回は見所も何も野外ってことがすべてであって内容は前回のキャプテンのまんま引継ぎになってたのが驚いた。モチのロン新曲はあったけどほぼ演出は同じだったかな。うれしかったのはメロンが「涙の太陽」を歌ってくれたこと。この曲の一般への知名度は抜群だもんね。季節もぴったりだしさ。何よりエロスは近くの奥様方がうわぁーちょっとセクシーだわねぇなんて言うくらい刺激が強いぜ。スクリーンには上半身からの映像しかなかったけどw柴っちの開脚見てぇよぉぉおっぉ〜!そしてひとみん黒っ露出多っ!ムメはやっぱりエロいですムメと青姦したいお。
 やっぱり暴走特急ダブルユー。やっぱりこのコ、加護ちゃん17歳はかわいすぎるしブギトレは反則だと思うよ。辻ちゃんはあいかわらずじゃんけんしちゃうしチクショーおまえらかわいすぎだ、ロボキッスがノーマルになってたのはちょっと寂しいけど。そして新曲はノリのいいダブルユー発のかっこいいアッパー系と期待してまっせー
 そしてあやや、いろんな曲があったけど「絶対解ける問題」のときステージを左から右まで一気に駆けぬけ(その距離50メートル以上!100メートルくらいあったよね?)「夏男」でどりゃ!これはかっこよかったってか凄かった。あややかっこいいぃぃ。そしてラストの愛のあることばに「初恋」亜弥ちゃんが過ごしたこの街であの教室や初恋の人もいたこの町で歌うその歌は他の人がどんなに逆立ちしても伝えられない、大切な気持ち。それが詰まった最高の1曲だった。まだこの曲を聴いたこと無い人はハロプロソングヲタならずとも損してる、「風信子(ヒヤシンス)」のカップリング絶賛発売中です。
 さて感動と興奮の詰まったこの日を俺は忘れない。そしてもっともっと羽ばたけ松浦亜弥。その感動をもうちょっとだけ俺達にも分けてくれ。そして聴かせてくれ君の歌を。
 今頃亜弥ちゃんはおうちでいいコいいコされてんのかなぁ。昨日リハ今日本番とゆっくり休んでくださいな、ありがとーおやすめけてー。
 そして何より印象に残った名場面。広いこの野外、一般のお客様もいる。そして中には奥様方もいる。そんな奥様方が元気に飛んだり跳ねたりしてるヲタに向かってステージよりアナタ見てる方が面白いわ、よかったわよとほめてたのは泣き所。ジャパニーズヲタ最高ですねキモクならないよう踊れよ