屋上物語(上京編)


 結局2日目も行っちゃいました日本橋三越。12時ちょうどに到着したのですが、昨日よりも断然多い!おおーやったマサオの宣伝の効果か?と空いてる右側の席に座りショータイム。何度も見ていいものかと悩みますが、彼女たちは毎回真剣です。ってか村田助手の菩薩のような微笑とうなずきが役にハマリすぎてるよ。これは大谷村田コンビのおかげで随分笑えました。
 圭ちゃんが登場のときは盛り上がりますね。一気に笑いで客席がどっとひきつけられる。こんな熱い中、かつらかぶって腰かがめてお疲れ様ですよ。圭ちゃんが「涙の太陽」をくちずさみながら登場するとき、ちょうど舞台裏に掃ける村田助手と大谷博士がかすかに曲の手振りしてるのがまた笑える。この2人いい味でまくりです。オリジナルの安倍さんより面白かったとは言えないよあぁ言えない。しかし確実にマサオの方が説明がウマイ。噛まないもん。
 ℃-uteのコと呼んでいいのかな?彼女達の演技はなんだか心が洗われます。応援する気になるよ。ただガッついたらリアルに犯罪なの。
 昨日よりあきらかにお客さんもおおくノリもいいですね。うるさい連中のマナーも向上してました。最後の回は会場が立ち見も出るほどで大盛況。のべ4回、単発イベントとはいえ最後の回が終わるときモノ寂しさすら感じましたね。最後に皆さんひとことずつということで

  • 圭ちゃんは熱さに負けず皆さんありがとーだったかな?
  • マサオは今回のことで自分も勉強になりよい経験ができたと報告
  • そしてムメは三越でお買い物よろしく〜とアピールしまくり。そのときめがねを外してあいさつするもんだからめっちゃやり手ですよムメ。
  • 梅田ちゃん 暑さに負けず乗り越えられました!最後の最後でとちったのが笑えたけどね
  • 矢島ちゃん (失念)しかしあのフリーズは今日いちばんおもしろかった
  • 中島ちゃん 楽しかった(失念)三越よりヲタの方が熱いのは笑いました
  • 岡井ちゃん 毎回楽しかったけど最後が一番楽しかったです

こうして2日にわたり屋上で過ごした俺もすっかり夏男、Goodbye夏男wildぁゃゃversionになれました。
 環境を守ろうというはたらきかけは大事です。参加して何かを感じたのならその何かを実行してみてはいかが?ありがとう三越さようなら三越。お買い物は三越で。

休憩中

 休憩中下のホテル物産展でホテルパン買ったりブルジョワ高級な世界を垣間見たりそこそこ楽しかった。司会の浴衣のおねぇさんが休憩してたり、℃-uteのコたちがこそこそっと楽屋に入っていくの見れたり、なんだか夏を満喫したような気がするぜ。脳みそ沸騰寸前で幻を見たのかもw
 こうして3日間にわたり東京遠征から無事に帰ってこれてううう現実ってイタイね日焼けがひりひりです。