いももちとパン

 そしてこのとき抽選で5名選出。会員番号カモンナ!ダダダダダ〜ジャン!!!!!!!心臓バクバクわけわかんないよもうテンパリまくり。ちくしょーこういうときって当たるときはきっとスコンって当たっちゃうんだろな〜と淡い期待をしていたら、それがやりました。ななななんと番号呼ばれちゃいました♪
ヤタ━━━━━━( `_´)川=‘ゝ‘=||━━━━━━━!!!!!
 マジで嬉しい、やったやったやった今の俺、最高のクジ運だよ♪
 というわけでステージに上がってきました。浮かれモードとはまさにこのこと。ステージ上にまいちゃん雅恵の隣りにいるよ・・・ボラ撮ってくださいとか妄想し放題。
 思い出してみてこう・・・頭ん中真っ白とまでは言わないまでも冷静なようでさっぱり内容が浮かびません・・・何言ったか覚えてませんうううもったいない。2人を見ていたかったんですがぼーっとただ前だけを見てましたね。まいちゃんをずっと見てるかと言えば司会のマサオの方を見てることが多かったな。
 どうぞと勧められるがままに皿を取り、上に乗った半月形状のいももちと白いミニバターロール。オーラが溢れちゃうbe in love神々しさすら感じますよ。
 まず芋餅から一気にパクッとえい!ん♪じゃがいもテイストまいちゃんの味
っんがしまった!ほうばりすぎて飲み込めない。口が常に噛み噛みしてたモグモグしすぎ。コメント中ずっと残ってて口開けないしあのお水はありがたかったです。まいちゃんが手渡しでくれた水とかあああもう俺ここで腹痛起こして倒れてもいいとかとにかく浮かれモード。
 そしてあわててパンをほうばる。しっかりパンでしたよ、ほんとにパン。パンそのものでパンパン。これから雅恵と言えばパンと答えたいと思います。そしてジャッジですが悩みました。どっちも美味しかったんですよ。悩みつつもよし決めた!そしてジャッジ。結果は雅恵2票にまいちゃん3票でまいちゃん勝利ばんざーい!っか左側2名が雅恵、右側3名まいちゃんってのは偶然ですかね。雅恵スマンたい。
 本音を言いますと雅恵パンはほんとにパンだったのでどうしても決め手がね。いももちの方がおかずっぽくて印象が強かったんですよ。俺まいちゃん好きだしまいちゃんのいももちが最高〜♪って結局決めては愛です愛!
 こうしてこのコーナー、最高に忘れらんない想い出になりましたありがとう雅恵まいちゃん。手料理食べられるなんてもう感動だコノヤロー!



そのときの俺視点

 ステージの上からは客席眺めてあぁ今俺すごい幸せな場面迎えてるーとひたすら感動。ただダメだなー俺。こういうときひたすら無難なコメントしか出てこない自分が悔しい〜ってヤキモキしてるよ。別にウケようとかじゃなく意味のあるコメントしたいですよ。せっかく雅恵がマイク向けてくれたのに「あー」とか「うん」しか出てこないんだもん。うぎー悔しい(´A`)せめて「おかわりください」とか首回してウマーとか気の利いたことのひとつも言えよっですね。こういう場面ではキョドらずに元気にハキハキしゃべりましょう!いちばん右手の方宮城の村っちさんの「昨日の試合で疲れているのにもかかわらず朝早くから準備していただきありがとう」というまいちゃんを気遣う心暖まるコメントに脱帽です。
 皆さんからはどんな風に写ってたんでしょう。このコーナー盛り上がったんでしょうか?まいちゃんと雅恵の記憶がないよー俺。ビデオ回ってたし見たいです、販売お願いします。

罰ゲームは雅恵で一発ギャグ
( `_´)<台風上陸!
雅恵最高〜♪

 このあと弱肉強食の色紙が当たってましたね。今回は抽選がここのみだったので貴重ですよ。質問楽しみにしてたんでそこだけが惜しかったな。



ラストだミュン

 楽しいコーナーもラスト最後に2人の曲。何々〜♪と雅恵がひとこと、ハロ紺?まいちゃん!まさかのまさかそのまさかエレジーズ!「印象派 ルノアールのように」雅恵×まい。これはめっちゃ盛り上がりましたよ。里田ヲタはできれば聴きたいなぁってか無しだろうと一線引いた位置にあった曲ですからそりゃたまらんね。大本命が「三角関係」でしたもん。歌は雅恵もしっかりモノにして踊りこそありませんでしたがばっちり決まった!そしてまいちゃんは振り付け込みでエレジーズ光臨!最後にふさわしい大盛り上がりで終了しました。

( `_´)<ダキシメテー♪>川=‘ゝ‘=||

 イベントの締めにひとこと、今回メロン記念日カントリー娘。という互いに異なりつつも似た立場の者同士でも違う畑同士のイベント。雅恵がまいちゃんファンの方たちに会えて良かったと伝えてました。ほんとそうですよ。このパシイベの醍醐味はこの組み合わせどうなるんだろう?ってわくわくがたまりません。そりゃアヤカまい、ムメマサオとまでは行かなくとも大谷雅恵×里田まいは見れますよ。
 最後は握手で退場でとてもゆっくりで丁寧な対応でした。目の前に迫ったまいちゃん雅恵に愛してるも言えたかどうだか夢ならばなわけでただただ感謝!まいちゃん雅恵ありがとうこれからもずっと愛してるぜ!「BYE BYE 最後の夜」本当にうれしかったです。・゜・(ノД`)・゜・。



総評

 4月から始まったこのパシフィックイベも今回でお互い4回目。2800円という価格設定からもスタッフ人件費代くらいでまさにファンへの感謝イベントと言えましょう。もちろん抽選、さらには関東は平日ということでなかなか参加したくてもできない厳しい条件ですが、とても楽しませてもらいました。タレントとして見ていた彼女たちをひとりの人間として認識できるようになりますからね。まいちゃんが身近なイベントと話してましたがまさにそうです。もちろんトークだけでなく歌があるってのが嬉しいですよ。しかしなぜ事務所?とまぁそこはある意味ピンポンすぎるw




 そんなわけで一晩明けた今日。
さぁ帰ろっとえーっと三越の屋上が呼んでるよゴホンゴホン



おまけ

いももちのレシピ 材料(4人分) 

  • じゃがいも2個 
  • A(片栗粉大さじ3と1/2 牛乳大さじ2)
  • B(しょうゆ、酒大さじ1と1/2 砂糖大さじ1)
  • サラダ油小さじ2

作り方

  1. じゃがいもはゆでてつぶし、Aを入れてよく混ぜ、小判型にまとめる。
  2. ホットプレートにサラダ油を引いて1.をのせ、両面を色よく焼く。
  3. まぜ合わせたBをからめて焼き上げる。
  4. いただきます

 実は俺作ったことあったんです。まいちゃんの味付けも上手にできてるって感じましたよ。まいちゃん「はんぺんみたい」って言ってましたが、たしかにちょっと薄っぺらかったな。というわけでまいちゃんありがとう