雅恵×まいFCイベ


 今夜の感動を忘れない。ついに初めてパシフィックイベに参加することができました。めっちゃ頭ん中回ってる。以下記憶の途切れない内に必死にこの気持ちを残すのだ、多分ケータイからなんで文字列ぐちゃぐちゃ記憶たどりですので一部順序がごっちゃになってるかもしれませんがあしからず

帰ってきたのでちょっと修正します。



入場

 開場時刻とおり18:00に入場し、中は隙間なく並べられた椅子で想像していたよりも随分狭い印象。まさにアットホームな空間だ。ラウンジ?とでも言いましょうか。評判通り壁に飾られた絵や滝のオブジェなどがハワイアンな雰囲気を感じさせます。
 ステージにはホワイトボードがあり、M&Mの文字がある。サインじゃないからどっちなのかさっぱりだよ。他にキッコロが「スパムおにぎり美味しいよ」とふきだし付きであったり、椰子の木が描いてた。キッコロがややブサイクだったから多分まいちゃんで椰子の木が雅恵。多分合ってる、そういうことにしとこうハイ。
 その間ステージ上のプラズマテレビ(pioneer製)にPVが流れ「ハニパイ」、「香水」ときてここでなんと先月6月の集いの模様写真が「二人の北海道ライブver」に合わせてで流れる。これって本邦初じゃん!集い行ったヒトにはまさにうれしい瞬間。目が離せません。そんなうれしい展開の次は「ALL FOR ONE&ONE FOR ALl」のPVが冬のハロ紺に混ぜて流れ、「シャンパンの恋close up version」そしてPVが突如打ち切られる。18:30、HELLOのテーマに合わせて2人が登場。そのままステージに上がりハイこんにちは。会場拍手てパチパチパチ〜
うをぉぉぉぉ〜っ( `_´)川=‘ゝ‘=||ー!!!



ファーストインプレッション

 まずこの2人、皆さん意外な組み合わせですか?とみんなに尋ねてくる。いえいえ、実はシャッフルユニットのセクシー87AIRで一緒だったし、何と言っても共に道産子ということでバッチリじゃんってか。そしてハリケン姉妹!互いにまいちん、谷さんと呼び合う間柄。ちなみに進行役は日本橋三越にておまかせあれの大谷博士です。



衣装すごいよ

 登場した瞬間感じたことはまいちゃんの服装。かなり露出度高い!どんなだったかと言うと足下から順に赤茶色のブーツで美脚全開。さらにデニム地のローライズホットパンツに黒のベルト巻き。すでにこの時点で恥骨が限界、股関節がこんにちは状態。マジヤバいっすとはこのことです。
 そして上はベージュ色のタイトなバストトップのみのまさに水着じゃんファッション。透明ブラ紐へそ出し肩出しハー!って感じ。ちなみにこの服は“まさかりかついだ金太郎”のあの赤い前掛けみたいな服(伝わりますか?)でなんとまいちゃんの自前で布の面積が少ないから安いw1000円だそうです。髪型はふだん通り下ろしてました。
 俺はいつもまいちゃんのことセクシーだとか色っぽいとか感じない友達感覚で見てたけど前言撤回。やっぱまいちゃん凄いわ。くびれがWAOH!だよ。ステージ衣装じゃない私服っぽさっての強烈にキテます。それでも不思議とエロくならないのはさすがキャラだよね。セクシーだけどエロを感じさせてくれないまいちゃんがたまらない。
 一方、雅恵は下は夏らしいローヒールサンダルにふくらはぎまで覆う緑色のフリルロングスカートに上はこれまた意外?大胆にも肩出しのバストで着る衣装。白い肌と肩のラインがキレイ。色はカナリアの黄と緑のグラデーションカラー。男前とか言っちゃいますがしっかり女性なファションにドキっ!ポイントはまいちゃんと同じく1000円の編み込みっちくな銀色のベルト。全体の色の合わせ方にマサオのセンスの高さが光ります。
 それよかちょっと待った〜!また髪型変わっとるやないか。明るめの茶赤系色で毎週見るたびに違ってるような気がしてきたよ…マサオの髪型だけでカタログ作れるなうん。



まいちん谷さんの歌

 そんな谷さんまいちんな2人にドキドキ。そしていきなり歌で早っ!まずはまいちゃん「BYE BYE 最後の夜」やったやった嬉しい♪俺この曲まいちゃんの歌の中で特に声の伸びが好きでめっちゃ聴きたかったんですよね。BYE-BYEBYE-BYEイェーイ!こうして聴きたい曲が聴けるこの幸せたまらんです。
 開始序盤ということで皆さんノリがまばらですね、まいちゃん良かったよ大拍手。んで昨日の代々木の話で優勝オメ!谷さんも娘。ドキュで見るよと祝福。代々木の壁はもちろんだけど笑った話をひとつ
 雑誌FLASHの選手名鑑が楽屋にもあって何やら聞き慣れぬ選手が1名。黒田って誰よ?里田や!ともう大爆笑。

川=‘ゝ‘=||<ワタシよく間違えられるのー
       <まぁ最近黒いしねぇっ(笑)
       <皆さん“里田”です!覚えて帰って下さいw

とネタにしてめちゃめちゃ笑った。光文社グッジョブ!次回はサトタで頼む。
 そんなガッタス里田の熱い話をマサオは「はいはい強い強い(棒読み)」と投げやり返事だーうわっ雅恵も面白過ぎ。そしてワタシも元ガッタスメン。実は村っちと2人で「買ったす プリン うまいやんす?」を結成済みと衝撃の発表。ぷりんってw村さんのユニフォーム姿にハーフン!今度戦おうぜだってさ、ただし2×2で。これは間違いなくプリンが勝ちますね。
 そして雅恵はついさっきまでやってた日本橋三越でのイベント模様を報告。さっきも来てくれたヒト〜?と会場挙手多数。「早く来なくてもしっかり見られますからぜひ明日も来て下さい」とかwえー!それ言っちゃダメじゃん雅恵。とにかく「明日もありますから屋上いっぱい埋めたいので皆さんお友達に電話して誘ってきてださい。」と宣伝。内容は子供のためなのに大きなお友達ばかりですいません。
 そして曲。今日はちょっとテンポアップな曲を歌いますとなんと「SHALL WE LOVE?」まさかの選曲に会場ん゛〜!この曲好きなのかな?と選曲の理由を聞く間もなくイントロが流れ歌い始める。そのイントロにおもわずゾクゾクします。
以下ちょっとうしろ向きな俺の意見

 んが、しかしここで本日唯一にして最大の問題発生。大切な歌の時間です雅恵のイチバン見たい場面。それをなんとこの状況、この曲でBメロヲタコール始めやがった奴が現れたんです。マジでふざけんなですよ。そのかけ声が雅恵の歌声をかき消すほどデカい声でそのせいで雅恵はメロが聞こえなくて何度かリズム外し声詰まらせてました。さらに質が悪いのはそのヲタコールに合わせて半ば判強制的な盛り上がりムードになったこと。脇の椅子に座ってるまいちゃんもそのコールに合わせて手拍子してたけどうーんこのノリは苦手だ。歌い終わったあと「まさかこんななるとはね驚いたね〜」て雅恵(苦笑)。まいちゃんも「手拍子が狂っちゃった」とか笑ってたけどうーショック。
 誰しも好意があっての行動だと言いますが、それでも許せないです。特にこんな狭い空間だとたった1人のせいでぶち壊しですよ。そりゃ言うほど会場が険悪な空気になったわけじゃないんだけどもう悲しかった。ヒトそれぞれの楽しみがある。騒がない勇気というのが欲しい。以上愚痴終わり。

 雅恵の歌声はもちろん良かった♪欲を言えばメロンの曲が聴きたかったな〜とそれにしてもなんでこの曲だろう。気になってしょうがないですよ。



勝負コーナー

 ここから炎の5番勝負!互いにお題に沿って写真披露。負けた方は罰ゲーム有り。どちらのファンとかは無しの真剣勝負です。
 まずはパジャマ勝負に先攻後攻のじゃんけんをとその前にヲタがまいちゃん!って指名。んなわけで行くぜ里田。ドンって写った画像は淡い黄色のワンピースタイプのパジャマ。なぜか顔面が見切れてて顎より下のみというハンパな写り方に爆笑。単に拡大描写なだけだったんだけど、意外に意外、めっちゃ女のコじゃん。まいちゃん曰くタオル地で快適だとか。その衣装はもちろんポージングがスカートの裾をつまんで足下クロスさせてえへっ♪な感じでまいちゃんキャワええ〜♪まさかこれはヤラレタっ里田恐るべし。ハロショ写真で発売決定です!
 と掴みの一発目としてばっちりだったまいちゃんに対して雅恵はジャン!直立立ちで例の逆手めがねしたまんま同じ本人デザインの黄色いツアーTにダルメシアン黒ぶち模様なハーフパンツ。あまりに普通な衣装で会場の反応が「あっやっちゃった!」な具合で雅恵うろたえてるwちなみにこのパンツは厚手の生地だからこの時期大変だとかなんとか。いや雅恵他にあるでしょwそんなわけでジャッジは挙手で判断、圧倒的大差でまいちゃん一勝獲得。俺もまいちゃん!ホワイトボードのM&Mのとこに正の字を書く。
 次に勝負顔対決に雅恵から。いきなり顔面アップでマサオ曰く「デコっぱち感を強調しようとした」ってかデコ写ってないからとさらに追い討ち。これがまた誰かわかんいくらい不思議な奴ですよ。海の中の生き物みたいでまいちゃんが白熊だって笑ってました。そんなマサオの勝負顔に対するまいちゃんのはこっちも凄いわ。気の抜けた目下がりぎみで(´・ω・`)ショボーンの表情。うわっやりやがった!ぼけぼけっで里田のこういうふぬけな顔ははじめて見ましたね。おうちでくつろぐときはこんな顔とかまいちゃんらしいわ。で自分で選んでおきながら照れるまいちゃんがおもしろいwこの勝負互いに盛り上がりかなり接戦と思いきや、やはり海の生物は強かった雅恵の大勝利。
 3戦目。今度は習字コーナーお題は“弱肉強食”さらに左手でとはなんなのさ。まいちゃんが「習字得意?」って聞くと「小学1年生のときに1ヶ月だけ習ってた」答える微妙な雅恵。ちなみにこのときの習字対決模様をハンディで撮影。後ろからの構図になったときまいちゃんのお尻アップとか危険すぎですから〜(ノ∀`)アチャー。書いてる間の微妙な静まりがまた微妙杉w真剣です。雅恵がひとあし先に書き上がりではお披露目!と雅恵の方が全体のバランスがよく、まいちゃんは“強食”が大きいとか(笑)よって雅恵の勝ち〜!これは文句無しね。
 4戦目。粘土ではにわを作ろうのコーナ〜また創作ですよ、さらにここで雅恵がこういう工作系が好きなことが発覚。「打ち合わせは2人でやったことないのにって決めたのに〜!」とまいちゃん抗議に会場笑った。雅恵はできるコですから策士だよ雅恵。1分30秒はにわ勝負、雅恵有利かと思ったら結果はこれまた違うよ。はにわっぽくない。一方まいちゃんはおぉ!はにわだ、あの手の感じがイイ!ということでまいちゃん勝利これで同点並んだ〜♪
 最後5戦目。これまでは実際に会場で創作だったけど料理勝負ということでなんと作ってきた料理をここ会場の誰かに味見して決めてもらえるってうわわわわ超ウラヤマな展開。メニューはまいちゃんが雅恵が料理をそこそこやるということでひとみんに相談し、「あんた肉じゃがとか普通なの作ってもダメよ」と里田作戦トークにウケる炸裂。え〜先週みうなちゃんは肉じゃがを作られたようです。そんなわけでまいちゃんは北海道ネタで里田米でいももち!そして雅恵はパンだ!うわぁ料理やりそうなヒトのメニューですよ。


うっ長い多分読んでて意味分かんないですねごめんなさい。
ひとまず続きはまた後で