うたばんのおかず

保田イズム

 今夜のうたばんもいろいろネタ満載でお腹いっぱいだよ。シャッフル登場っておおかた予想してたオチと言う人もいるでしょうね。ボクはヤスヲタだから圭ちゃんが目立ってくれて嬉しく思う反面、他のヲタからすれば「またや保田かよつまんねー」って思う気持ちもわかる。そういう視点で見ればつまらんかったって言えます。問題のうたばんドッジボール。実際は既に当たってて疑問に思いつつも最終的に圭ちゃんがひとり残されだ状態となる。逃げ惑う必死な姿とその表情に胸が痛くなり、やめてくれー石橋ぬっ殺すと思いながら見てる自分がいたかと思えば、シュートが後頭部に決まった瞬間、「ナイスゴォォォールっ!」貴さんナイス!っと笑ってる自分もいる。悪いファンだよなぁ自分、ゴメンなさい。何が言いたいかと言えばダーヤスマンセー!そして今夜も圭ちゃんはママンに電話で報告しているのでしょうか。ボールが当たった瞬間、ハロメンの中では特に愛ちゃんが手拍子して笑ってました、この子は本当にアレなんで仕方ありません。もちろんこれは愛があるが故の鞭ですね。歪んだ愛情表現でもろ頭にヒットってのはちょっとキツかったですけどギリギリセーフなライン。
( `.∀´)<お母さん、圭よ圭。うたばんは私の時代よグフフ
 とここまではヤスヲタとしての視点。ここからはハロプロヲタとしての視点。いろいろ印象に残った場面を述べます。

セクシーオトナジャン

 川*釻o釻)<セクシーオトナジャンですっと言ったときの美貴ちゃんの表情がキャワすぎます。どうしてミキティはこんないい目をしやがるんだチクショー。普段からやる気のかけらも見られない彼女ですが、ドッジボールの後半戦でひとりグループから外れて単独でいたところ、油断したのか背後から接近する中居に気づかず、頭にぽんと当てられる仕草とか可愛い過ぎた。
 このユニット見たときの貴さんの「君ら誰?」がストレート過ぎてツボに入りました。こういう毒の吐き方もうたばんの良いところでもあり悪いところだと思うんですよね。たしかにかわいいんだけど知らないもんは知らないでいいですよ。

エレジーズ

 エレジーズの登場で今日一番笑ったのは実は柴ちゃんメロン記念日ネタ。普通に考えてギリギリ想像できる範囲のネタだろうけどネタがネタで済まないところがメロンのスゴイところ。しかもこのネタのときに村上夏焼含めみんな笑ってるし、やべーよしばっち(笑)川σ_σ|| <皆さん笑い過ぎですから とか柴ちゃんの無自覚の自虐最高♪あと愛ちゃんがてってけてーとして認識されてるのはよかったです川*’ー’)やよ。れいなが放置具合も完璧で田中ヲタははぶられいなを満喫できて良かったと思います。あっ里田 いた?

プリプリピンク

 プリプリピンク。中澤姐さんの見ます?っていうかもろ見せて下さい状態。まさに飲み屋のねえちゃんそのものです。そっち方面で一財産築けるんじゃないでしょうか。裕ちゃんかわいいしエロく感じますよ。あとかおりんが避難小屋にとっとと消えてしまい、まったく存在感がなかったのはさすがの一言です。唯一の見せ場は小屋が破壊されたときアップになりその脚がキレイだったとこ。飯田さん美人なのに負のオーラ出すぎってのが感想ですね。でもそんな不器用なとこに惹かれます。稲葉のあっちゃんが倒れるシーンは貴重でした。
 今日は久しぶりのうたばん、というかちょっと前の時代を思い出しました。貴さんも久しぶりにお腹いっぱいと喜んでだし、まさにプリプリピンクの曲「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」の懐かしさに注目した演出だったのではないでしょうか。たったあれだけの曲露出でしたがハロモニより長いってのも嬉しかったです。他の2曲も気になるぞ。それにしても毎日テレビでシャッフルが見られるなんて幸せだなぁ〜