カントリー娘。ファンの集いのセットリスト


 先週末土日、ボクはボクで楽しい想いもしたんだけど、やっぱり気になってました。カントリー娘。ファンの集い。参加された人のレポ見ると前回よりもパワーアップとかあさみちゃんが友達とか呼んでくれたとか、もうよだれが出るような話ばかりです。なかでもセットリストに驚きました。

  1. 浮気なハニーパイ
  2. 新しい恋の初デート
  3. DON'T STOP 恋愛中
  4. 女の子の取り調べタイム(みうなソロ)
  5. 北海道シャララ(まいソロ)
  6. 片想いはホットミルク(あさみソロ)
  7. シャイニング 愛しき貴方
  8. あぁ 恋しくて
  9. 三角関係
  10. 初めてのハッピーバースディ!
  11. 二人の北海道
  12. 恋がステキな季節

 なんと盛りだくさんの12曲!しかも名作「カントリー娘。大全集(1)」からの選曲 しかもソロとはびっくりです。きっと初期からずっとファンの方は驚かれたんでしょうね。特にあさみちゃんの「片想いはホットミルク」これは大好きな曲です。ぜひとも聞きたいなぁ。この曲の歌詞の淡い恋心が彼女のイメージにぴったりなんですよね。さらにみうなちゃんは「女の子の取り調べタイム」これはイメージに合ってます。まさに女の子って感じですね。まいちゃんの「北海道シャララ」は想像つかないな。真剣な顔して歌ってのたのでしょうか?とても気になります。
 そんななかでもっとも驚いたのは「新しい恋の初デート」です。これは「プッチベスト3」収録の幻の曲でおそらくまいちゃんがカントリーに加入した当時、最初期にレコーディングされた曲なんですよね。そんな曲を選んでくれて、またファンの前で披露したいと思い続けていてくれたカントリー娘。に感謝します。きっとこの曲を作ってくれた人も報われますよね。っていうかカンヲタでも知らない人いるんじゃないでしょうか?
 まったくこういうの見るとなんとしても単独のコンサートってのを期待したくなります。ふれあいやサルもいいけどやっぱり歌ってなんぼ。しかしいまや他のハローのメンバも満足にコンサートが開けないたいへんな時代です。全国回るような長期ツアーでないと採算が取れないんでしょうかね。短期型でのコンならできそうな気もするけどムムム
 とにかく来年はボクも絶対行くゾ!またバイクで回りたいな。さて寝よう、おやすみうな