やすす大躍進

1人せくしーべいべー



今日は圭ちゃんが2つも番組出ちゃうぜ ひゃっほー!ごきげんだぜ
というわけで今夜もけっこう長めにその感想





シャッフル3曲初視聴


バイトから帰ってよっこらっしょっとポップジャム


ここ数日 ラジオとかの音源で話題になってたけど 実は俺 聞いてませんでした
こういう曲に関してはラジオや音源で先に視聴したくないタイプなの


初聴きはCD買ってから って決めてる
もちろんテレビ披露は別ね だからこうして今日聞いたんだな


以下その瞬間のマジ感想

  1. セクシーオトナジャンミキティキャワ♪    キッズイラネ だめだこりゃ
  2. エレジーズ…愛きゅん!ミュン!里田里田里田里田イケる!カッケー!
  3. プリプリピンク…出オチ?失笑?ヤスヲタおっさんコールうぜぇ  ちょっと不発


と推しメン関係なしで純粋に媚び目ヌキで評価


シャッフルはお祭り 豪華な盛り上がりだという俺のイメージから言うと
ちょっと心配だなっていうのが正直な感想


以下もうちょっと掘り下げてみる



■「オンナ、哀しい、オトナ」


美貴ちゃんが  エロイ目線でにらんでくれて
美貴ちゃんが  網タイツの脚見せてくれて
美貴ちゃんが  キレイな背中見せてくれる  以外価値のないユニット曲じゃん


少なくともこの曲は頭に残りませんでした
開始3パート目でキッズの子が歌いだしてテンションがた落ち
微妙だなー


曲超はボサノバ系 
かおりんの歌う2枚の地中海シングルではおなじみの作詞家 三浦徳子せんせー
彼女作詞の曲ではつんくさんはお高くツンとした品性のある作曲を好むようです

 
唯一明るくポップな仕上がりを見せたのはメロンの「刹那さ Ranking」くらいだけど
これってば たいせー作曲でした どんまい



曲はともかく 美貴ちゃんの歌声はいい楽器だよなぁっとひたすらヨイショ



■「印象派 ルノアールのように


しっとりとした空気 その静寂をを打ち破るかのごとくアッパーなリズムと共に登場
期待のエレジーズ
事前評価がもっとも高いこのユニット 


いったいどれほどのものかと思っていましたが、なるほどって感想やね
こういう祭りうけがいい曲って 初聴のインパクト大だもん


曲の印象はオモシロイのひとことで済ませ
こここでは順にその歌い手、個人に注目して感想を述べたい



(1)まず印象に残ったのは高橋のその燐とした声



彼女の声は幼さと力強さが同時に出るいい声だと思います
これくらい歌えるんだ!ってとこ見せられたら
本業のモーニングがイヤになってくる
別に愛ヲタじゃないけど 高橋の安心して見せてくれるスキルには惚れる



(2)同じく娘。からの選抜メンバ 田中


この曲で残念に思ったのは 彼女の歌声が幼すぎて非常に浮いてること
本人も自覚してる 力強さのなさ に悩んでることからもよく思う


メインを張るよりハモリで花を開くタイプじゃないかな
あと母音を極端に粘っこく発音する歌唱法はオススメできんね
上昇志向も強いし あと5年くらいしたらいい声してると期待したい



(3)しばっちこと柴ちゃん


歌ってた? しばっちいた?
どうやら柴ちゃんはまだ例の装置でつぐみちゃんと入れ替わってるようです
ボクの目には見えませんでした



川 σ_σ||<たくましく〜  のワンパート 歌詞どおりかなりたくましそうでした



重要なことをひとつ 
柴ちゃんはM字開脚が甘かったです
昨日今日始めたのそこらの連中とは違う 本物のメロンの技を見せてほしいところ
そうすりゃれいなも大人っぽくなるじゃんイェイ!



(4)そして馬こと里田


しょっぱなから言います
この曲のフリ 何か見たことあると思いません?
SEXY なんちゃら ん〜色っぽい そう!「SEXY BABY〜色っぽい女〜」です


似てるんですよ! ある部分が凄く
曲調は違うのですが 登場とキメのポーズ
あのピンと伸ばした指先と腰のななめな感じ がセクベベのフリと重なるんです


その証拠です
ラストのダキシメテーのキメポーズを見てください


他の3人は指先がピンっとまっすぐ伸びているのに対し
里田は1人指先が伸びず、熊手になってます(第二間接から垂直に曲がってる)


ほら、わかりますか?
まさに1人SEXY BABY状態なんですよ
ここにカントリー魂を見たと言っても良いのではないでしょうか?


ちなみに私、これ最初に普通に見てて気づくことができました
だって明らかに違いますモンね



川=‘ゝ‘=|| <うるへー



というわけで柴ちゃんもオリジナルのフリを導入してみてはいかがでしょう?
1人肉体は正直なEROS状態なしばっちが大好きです


しばさと


ちなみにこの二人同い年 めっちゃいいコンビになれるかもしれない
ヤベっまたひとつ楽しみが増えたのだ♪



■「人知れず 胸を奏でる 夜の秋


ピンクピンク みうなちゃんはどこですか?
自称ピンク好きなみうながいないのは残念ですがこの曲


出オチ


以外の何者でもありませんね
会場の失笑からもつんくさんは良い仕事をしたと言ってよいでしょう


しかし本当に出オチを狙うんなら
「赤い日記帳」のようにしっとり情熱的でありながら 踊れる
そんな曲でイってほしかった(「赤い日記帳」は名曲だと思う)


先日 見たあっちゃんの「Magic of Love」「Everyday Everywhere」のかっこよさ
あれを目の当たりにしたらこんな曲で買い殺しにするのは非常に残念だよ


エレジーズのようにわかりやすく盛り上がるのではなく
情熱的に 熱唱しつつ 魂を込めた歌唱で場を躍動させる 


そんな曲を期待していただけに意気消沈
期待しすぎる自分がダメなんですけどやっぱり期待してこそのハロプロじゃないですか


プリプリピンク
その印象は名前だけ 衣装がピンクなだけ 一番しょぼいユニットになっちゃいそう




最後に
今日一番張り切ってたヤスヲタの人
帰ってくれ







そんなこんなでシャッフルでした
うーん CD発売とコンサが微妙に楽しみ はぁ〜? 


トークで感動したこと


( `.∀´)「すぐお腹がすく…。」


たしかに食べたいだけ喰ってるな
食べれる内が健康の証 ということでやすすキャワ♪」



そんなこんなで今日はもうイッチョ!
あ 行くよ 1・2・3〜!





[ハロプロ]*っちゅう〜ねん!やねん


隔週レギュラーの「っちゅ〜ねん!」


今日のやすすの衣装は薄いブルーのベルボトムジーンズにカーキー色の長袖シャツ
5回目となる今日も毎回やすの衣装は好みの感じだよ


そして何よりびっくりしたのはその髪の毛の色
黒!


すげぇびっくりだよ
やすす


ったく基本 茶髪の圭ちゃんが好きで似合ってると思ってるけど
たまーの黒髪とか新鮮でいいね ワイルドな感じで強そうな女性に見える


ずばりこの黒髪はまさか

8月放送、日本テレビ終戦60年特別ドラマ「二十四の瞳」に保田圭出演

ではないかい?


われらが圭ちゃん やってくれたぜダーヤスマンセー
ちょうど一年前もNHKの「トキオ 父への伝言」出演にあわせて黒髪モードだったし
やすす黒髪はドラマの証!


さぁさぁまたひとつ楽しみが増えたところで
「っちゅ〜ねん!」に戻す


司会 ( アナ)<「結婚されて、今あんま上手くいってないんだよね〜」
という男性はどうですか?の問いに


やすすはどう答えりゃいいんだよ と困った風に



( ‘.∀‘)<「いや〜これもイメージが・・・え〜  」と言葉つまってた



やすすを前に浮気ネタとかドキドキ
圭ちゃんはそういうこと許しちゃいそうなイメージ 騙されるおんなだな


それとダイエットについて何かやってますかという問いに対しても



( `.∀´)<「今やってないですね〜食べたいだけ食べてます」



と健康第一保田圭
おぉっ 過激発言


さすが保田


そしてこんなユニットが!という紹介と共に出た画像は


プリプリピンク


おもわず両手で頭抱えちゃうやすすキャワ♪
(ちなみに俺は一般の田中ヲタがれいにゃーと叫ぶ感情と同じ方向の感情を
保田に抱いてます)



( ‘.∀‘)<「最初にメンバーを聞いて その時点で凄いメンバーだな 
        って思ったんです
        そしたらプリティーピンクですと聞いて あぁつんくさん・・・(コロス)」



やすす笑ったよ やすす
そして「プリプリ」のプリはプリティーのプリだと判明
なんとプリティープリティーピンク


さすがだな寺田 キモイぜ


とまぁこんな感じでしっかり「っちゅ〜ねん!」のアイドルの地位を確立しつつある保田
地方番組いらねー くだらねーと ドキドキハラハラしつつも嬉しい限りですよ








さぁ明日もドキみきするぞ リアル川釻v釻)によろしく
辻ちゃん18歳おめでとー


おやすみうな まじみうなちゃんがセクシーオトナジャンでいいよ