みうなちゃん プッシュきゃんぺ〜ん その2

お一人様100つんく銭です



すっかり 美勇伝コンの熱気 もとい頭ん中ほとんどカントリーだぞ


モーニング娘。の春コンのゲスト出演では
モー娘。主義 一神教のファンから
せっかくの流れを断ち切りやがって カントリー うぜぇ イラネ(氏ね)


とか思われていたとかいないとか


そんなマイナスイメージもありつつ よくわかんない存在のみうなちゃん
それが今になってようやく日の目を浴びだした


その気持ちを今 話したい 昨日のコンサ見て 思ったこと




みうなちゃん ダンス上手い!

  

ここ最近 みうなが目立つ という感想を以前に増して聞く
なぜそうなのかわかった


ビジュアル的には端正な顔立ちで加入時から安定してレベルは高い稀な存在 
そんなみうなちゃん
最近フットサルなどで露出もじわりじわり増え 再評価されてきている


今回の美勇伝コン


「先輩〜LOVE AGAIN〜」と「三角関係」
この2曲でみうなちゃんは里田と対となるフォーメーションが多かった


里田とみうな ナイススタイルなこの2人
シンメトリーで画的にめっちゃハマってた


春の娘。コンでも「色っぽい女〜SEXY BABY〜
里田 みうなラインの最後の腰の回転が秀逸だったのを覚えている


今まで幾度と「ハニパイ」「シャイニング」の披露はあったが
「先輩」は発表の機会に恵まれなかった


もちろん「セクベベ」なんて初めてである
「ハニパイ」はパカパカでイェイイェイ
「シャイニング」はしっとりコーラス


実はみうなちゃん含むカントリーの3人が
しっかりとステージに立ち止まって腰グイングインなダンスするのは
春コンが初めだったんよね。・゜・(ノД`)・゜・。 うわーん


なぜこうまでみうなちゃんのダンスに心奪われたか
それは体格 手足の長さに尽きる
そして肌白い!


あっちゃんは上手いが体格は小柄であるため何かが足りない
その点 まいちゃん みうなちゃんは身長160センチオーバー
ハロプロでは高身長なクラスである


そりゃ目立つよね



動きのポイント


なぜ上手く感じるか説明してみたい

  
ボクは部活で蹴りや突きを練習してるので 
こういう動作に関して論理的に洞察することに 多少慣れてる


そういう経験から感じたことを話したい
双方 動作という視点からはダンスも武道も似たようなもんさ

  
みうなちゃんのなめらかな動き キレのある動く腰
これがどうやればできるのか ちょっとアドバイス


威力のある突きと蹴りを生むにはポイントが2つある  

  
ひとつ 腰の回転に連動して突きと蹴りが出せること
腰の回転ってすべて動作の元なんだよね


この腰の回転が伝わらないと ガチガチに固まっちゃって
飯田さんみたいなカクカクダンスな人になっちゃう

  
言うだけなら簡単だけど この腰と四肢の連動ってやっぱ得意不得意ある
最初いちばん苦労することだよ


カタイ動きの人間がいる それも極端に!
思うにかおりんはこの能力において絶対的に劣ってるんだろう
それでも練習さえすれば 上達するんだけど・・・(笑)  


みうなちゃんのなめらかな動きは才能と練習に拠る  才能だね
さすが特技ダンス!


もうひとつのポイントはしっかりと突きぬく 蹴りぬくこと
上は才能によるものが大きいけど これは違う 意識の問題だね


簡単に言うと手抜きせず しっかり打ちぬくこと
これを心がけるのと がけないのでは全く別物なの


それは指先までのびしっと伸びたキメができてるとか 
しっかり狙いを定めて打ちぬいてるか とか見栄えにかかわる部分


この意識だけでもあれば 見栄えはぜんぜん変わってくる
よっすぃのダンスが一時期ほんとにひどかった
これは本人も認めてるけど やる気がなかっただけ


保田のダンスが迫力があるというのは(ファンの媚目)
このキメができてたからだね
迫力あって見えるってのは この意識の差によるところが大きいんです


ハロプロでダンスといえばこの人
ごっちんがダンス上手い上手い と言われてるのは
このキレ(能力)キメ(意識)が両立しているからなんだな



みうなーにゃの魔法


こうしてみうなが目立つのはダンスが上手いからってだけじゃない
実はみうな 魔法が使えるんです


客席向かって惜しまんばかりの投げキッス 邪心のないみうなスマイル
それを喰らうと一瞬にしてヲタになるステキな魔法である


彼女の場合 こういう行動が憎めないんだよね


投げキッスって破壊力ありまくりの技だけど 意外とやってる人少ないよね
MC中とか舞台にハケる直前 ここ一番というタメ技だよ


安倍さんがあなた色プレミアムの最終日コンで 舞台左袖にハケるとき
「みんな 愛してるよ〜」と投げキッスしてくれたのをボクは覚えてる


それをみうなの場合 歌ってるステージ最中にやっちゃうんだもん 驚愕!
先日のサルのときも優勝決まった途端 スタンドに向けて勝利の投げキッス


>キッスキッスキッス どどんがドン


この歌はみうなのことかもしれない



\μ ’ヮ ’μノ<わーい みうなのコンサだー


そんな総合能力の高さがここに来て初めてモーニング以外のステージで
露出増加により評価を得ているんだ


今のみうなちゃんはパフォーマーとしの総合レベルは
ハローの中じゃトップクラスと言っても過言ではない


そんなヨイショしまくって
盲目ヲタフィルターかかりすぎじゃんって思うでしょ?


いえいえ みうなちゃんは本物だ
今 みうなちゃんに興味持ち始めたあなた みうなちゃん推してみませんか?
ぜったい損させませんよ


6期に入れとけじゃなくて カントリー娘。だからいいんです
柴ちゃんだってメロンだからいいんです


だからゲスト表記ナシとか意地悪しないで もっともっとカントリー娘。に光をください
みんな待ってます


以上 先月5月15日以来 再びみうな日記でした




もちろんまいちゃんは負けてないし むしろ里田!


さて明日もどきみきするぞ  おやすみうな