Yeah! めっちゃ 美勇伝説

幸せビーム



さぁ美勇伝in大阪から帰ってきて、今その余韻に浸りつつ
感想を書きます


誰かにレポを伝えるためというより、
自分の生の感想、直に感じたことを書くだけなので
MCの詳細や梨華ちゃんにレスもらってアヒャとか求めている方はまたいつか


ネタバレ付近になると避けてくださいな
バレ見たくない人はまだ読まない方がいいよ


もうね何が嬉しいって
美勇伝カントリー娘。稲葉貴子(ゲスト表記なし)


すいません俺カンヲタです
美勇伝見に行ったんだけど、ダメだ・・・
ぐすん。・゜・(ノД`)・゜・。


うれしくて×10感動しまくり
カントリー娘。の3人がピンでステージに立ち、しかも1曲や2曲じゃない
衣装もとっかえひっかえ出るわ出るわで驚愕のステージ


最初ぜんぜん知らなくて、またゲストだからモーニングのときみたく
てきとーに出番作られて瞬殺だと思っていたら違ったからびっくり



カンヲタ美勇伝コン感想


今回シングルはもちろんカップリングも全部やるだろなぁっと
それを楽しみにしてたんよね、何より聞きたいのは「曖昧ミーMIND」


始まりは幕が下りてどんっと歌いだすわけではなく、
幕は最初から上がってて、ちょい惜しい


開演から流れていた格式たかーい曲から登場し、おっあのポーズはそうだこの曲
恋のヌケガラ」だぁ〜!
みーよの前かがみさいこー!


そして事件は起こった


2曲目びびった
ピ・コココ ピ・コココ ピーというイントロ
曲に驚いている場合じゃない
そして登場したのは美勇伝とカントリーだぁ〜!あと稲葉


マジかよ早っ
もう事前情報ナシで行ったもんだからびびりまくり


もう楽しすぎる
先日一緒に歩いたあのカントリーの3人がこうしてステージで歌っている、踊っている
嬉しい、ほんとにうれしいよ
カントリーの3人に伝わっているよね、この気持ち


一気にテンションかんかんかんッ〜上昇しまくり


そして待っていましたこの曲
「曖昧ミーMIND」
発売した日5/25にも感想書いたけど、この曲いい感じで
コーラスのclose your a life(love)という音がかっこいい
会場の音響でどんな風に聞こえるか心配だったけど、しっかり聞こえたよ


いったいどんなパフォーマンスかと思ってたらこれがスゴイ
開始からいきなり3人がパタパタと折り重なる


衣装はホットパンツでセクシーなのキュートなのでおしりのライン見えるかわいい系
最初、下段ステージで3人隣り合ってダンス

びっくりしたのは
両ひざついた状態で前かがみ、そのままひざついたまま、一歩二歩横にスライド
初めて見る振り付けでおおおお〜!


たぶん前かがみでエロイって感じるんだろうけど、普通にかっこいい
そして2番からは上段ステージにのぼり3人間隔あけて単独ダンス


2分50秒くらいからの間奏のとこで背中をむけて腰をぐいんと回し、
曲の間奏に合わせ妖艶な振りを魅せる


ヴィゆーでーんって感じ
こりゃ梨華殿、みーよ、ゆいファンはごちソースだぜ


もうこの次点でかなり満足しちゃっています


そっから超絶名曲「銀杏〜秋の空と私の心」
梨華殿の美しい天使の声を聞かせる
そのそばで、みーよゆいやんが寄り添ってるって光景が美しい
武道館のときも思ったけど
梨華ちゃんがここまでソロパート多い歌を見るのってなんか新鮮
やはりこりゃ美勇伝なんだな


いまんとこ初見、で特別印象に残ったシーンを書き連ねています
というわけで最初だし、もうほとんどあなたです。


次の「シャンパンの恋」もびびった
まさかこの曲もかよ
おもわず柴ちゃーんっ、まさおー、ひとみーんと叫びたくなるよ
いかんいかん


肝心の出来栄えはイマイチ
こういう聞かせる曲ってのはオリジナルのイメージが強すぎて
本人のパートが頭の中で鳴り響いているよ、シャンパン聞きすぎだか


さらに何事?っと思ったのはこの曲ミニモニ。「ミニ。ストロベリ〜パイ」
唯ちゃんが冒頭のせりふをかわいくこなしながらステージ向かって左手から出てきて
まんなかにあーさとみうなコンビ


この3人、接点なさそうだけど、大丈夫
娘。コン楽屋でむちゃくちゃいちゃついてます


さすがに驚きも浅くなってきたけどやっぱり驚く
あさみうなー!
もうミニモニ。の曲という概念がないです



本日いちばんどころ“りかまい”


これはもう泣けてきたね
りかまいコンビによる「さくら満開


最上段ステージから登場
左に梨華ちゃん   右にまいちゃん


緑色でさっきのホットパンツやトップスが中に透けている着物衣装
何がうれしいってまいちゃんがステージで歌っている
そしてその歌を2分して歌っている
まいちゃんの歌声が聞きたくて聞きたくてうずうずしていた


あぁまいちゃんまいちゃんまいちゃん
目を閉じれば浮かぶよ、その姿


「弁当は大盛りね〜」の歌詞がご愛嬌、LOVEのコールに殺意を覚えつつも
まいちゃんですよ、まいちゃん


最後のパート
>「決心はもう固いのよ〜 着いてくー」を梨華ちゃんが歌い上げてフィニッシュ!


りかまいりかまいりかまい
こんな姿を見たら悶絶する人いるんじゃないのとこのコンビ


2人のMCでも
「何気にめずらしいかもしれませんが、私たちはよく一緒になっていたんですよね」
と“りかまい”をアピール
シャッフルになつかしの黒歴史ROMANS そしてカン梨華


そういやそうだと思った人多いでしょ  俺思ったわ


「10代の頃は一緒にごはん食べに行っていて、パスタとかイタリアンが多かったね」
 と言うまいちゃん


梨華ちゃんはよくこれが美味しいとか教えてくれて、それらいっぱい頼むのね」


「そしてそれらを一口食べて、もうお腹いっぱいなんだよーって」


会場客席、大ブーイング
梨華ちゃんそのブーイングに対し、持っている扇子で顔隠してはずかしーってキャワ


「一口じゃないよ、ピザならワンピースだよぉ」 と弁明し


「こんなに批判されるなんて」 とか言っているし笑える


しかしそこは大丈夫
「まいちゃんが全部食べてくれるの」
とハローを代表する大食い里田さんの出番


「まいちゃんはこんなに細いのに凄い食べるのー」と梨華ちゃんの言葉に対し


まいたん身体のライン見せーのセクシーポーズ!!!
カッケー!里田最高


もうこの二人なかなかいいじゃないですかと“りかまい”しまくり
「せっかくだしまた一緒にご飯食べに行こうね」で締めてもうキャワ


今回願いは叶わなかったが、同い年“りかあーさ”も見たいゾ
まさにカン梨華じゃん



ハロプロカラオケ大会


こっからはハロプロ大カラオケ大会です
もう大丈夫何が来ても驚かないぞと思っていた矢先


唯ちゃん「愛のバカやろう」ですか、はいごっちんって聞こえるよオィ!
これはうううううやはり本家のダンスのせいでイマイチ
しかし思った、デビューして1年
ここまでできるようになるのかとある意味、関心だわ


そしてこれは今日しょっぱな「べべ恋」が1番なら2番目に驚いた
ミキティーの「会えない長い日曜日
みーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
うがああああああ
もう驚かないつもりだったが無理
大好きなんだよこの曲
あの両手を顔の前にかざしイェイイェイっな振りが特徴ですが、微妙に省略


みーよの煽りはいいぞ
ステージを左右フルに動き回り
「一緒に〜!」とイェイイェイやっちゃいました
つんくボイス大好き


梨華ちゃんの「100回のKISS」なんてもう失禁モノ
座っての登場は春の娘。コン「声」を思い出すね


このソロの並びはまさにごまっとう再来
ってか美勇伝メン、ソロステージとか贅沢すぎだ



再びカントリー


すっかり美勇伝を楽しみつつゲスト見たい



「先輩〜LOVE AGAIN〜」
おいおいまさか最初美勇伝が歌いだしで、刹那さRankingーだったけど
途中見事にチェンジ


青いミニスカートな衣装で登場
本日初のカントリー3人だけのステージ


やべ泣けてくる
何度も言いすぎるけどカントリーの3人だけでステージ立ってくれている姿
見られるだけで泣ける


この曲の一番の見せ場はここ
みきすけが担当のせりふ


それをみうなキタ! FCイベで歌ったという幻のラバゲインソロせりふ
みうなみうなみうな
もうこのときばかりはみうなしか見えない
みうな愛してる
とすげぇ感動してじっくり見ているんだけど、近所のみうなヲタがおもくそ叫んでいる


どうなのこれ?
推しメンのいちばん見せ場を潰すってそれでいいのか?
レスもらうためかどうかさておき、
自分がコールすることが応援の最高のスタイルというのは違うと思うよ


とちょっと悲しいこともあったけど、みうなよかったよ
ここでカントリーに注目


やっぱまいちゃんとみうなは背高くてダンスのキレもいいし目立つ
見ていてステージ映えするのね
レベルも上手い方だと見える


カントリー娘。大好きだよ


「三角関係」
ハロー初披露のこの曲をカントリー稲葉の4人が歌う
オリジナルのイメージがないから本日の中でもっともヒット
もといあっちゃんいるんだけど、それでもこの曲は声の伸びとか大事な曲だし
いい感じで歌い上げていたな

ただあーさの声はロリ入っていて高めだからやや浮いていたか


「ガールズパワー・愛するパワー 」
これ梨華ヲタは知らない人いるだろね
そりゃモーニング娘。とはなじみないもんな
ムメムメしようぜムメ


ステージ右手であーさとまいちんが抱き着いてんのうぎゃー
ハグハグかよ
カントリーの活動でこの2人きりでハグハグとか見たことないぞ
めちゃめちゃ感動


以前スポフェスで1500メートル走を願い叶わず3位でゴールしたみうな
まいちゃんが頭なでなで抱きしめという場面に遭遇はしたけど
(注:あーさは敵陣)
あーさとまいちゃんが直で抱き着いてるシーンなんてもう号泣です
この二人のことが気になりすぎだ


そしてみうなは客席に向かって投げキッス
最高だよみうな



ラストにむけて駆け抜けろ


美勇伝も残りラスト2曲となりましたでうひょー
昨日の握手の話となり
みーよがワタシのツアーTシャツ着てくれている人いてうれしかったと報告


みーよ、よかったねぇみーよ
年齢とか抜きにお父さん保護者みたいな気持ち、みーよって不思議


ゆいちゃんも関西弁は直さず、このままで行く宣言で大阪最高!
あっちゃんやねん


あと梨華ちゃんはネイルだけ見てくれて顔見てないの
刹那さRanking


打ち上げ後、焼肉食べに行ったことも報告
そのとき上等な豚肉トロバラがあったんだけど
ゆいちゃん豚肉キライで食べられなかったの


それがもったいないねーと梨華ちゃんが言い
とんかつとか好きそうなイメージっだってさ
まさに岡π


そしてみーよは焼肉なのにたいして喜ばず、ホルモンばっか食っていたという話
ホルモン・・・アヤカも好きだから安心していいよ


ホテルへの帰りにコンビニ寄って
デザートにレモンシャーベット食べてさっぱりした後にもかかわらず
抹茶もなかを食べる梨華ちゃん
その隣でいかのするめ(いかのするめ以外のするめってあるの?)を食べるみーよ
さらに隣はほたてを食べるゆいちゃん


しっかりオチまであった笑えるMCでした


そこから「美 〜Hit Parade〜」
これもすげぇ楽しみにしていた曲のひとつで
まずイントロの左音ギターリフに合わせて、3人がひきまねエアーギター
ベースラインの低音がかっこいいこの曲


そんな曲をどう歌うのか見ていたら印象的な振り付けがまたひとつ
走る振りというか横に3人並んで よういドンのあの体制で手をふりふり
ちょっとコミカルな感じでいい、多分好きになれる感じ


最後の曲「BE ALL RIGHT! 」は再び全員集合
カントリーの3人はバストトップのみの衣装とパンツに着替えて登場
美勇伝はワンピーススカートで頭に飾りつき
あっちゃんもそんな感じ(ゴメン覚えてない)


まいちゃんはそれまで前髪ありポニテだったけど、
前髪もあげていてかおりんハロコンみたいな感じ
みうなちゃんはるんるんと巻き髪を二つしばりでかわいい
あーさはショートでアシンメトリーのかっこいいやつ


この曲ははいはい本家あーさの出番ですよ
ガチンコ勝負スクラッチクラッチっでさすがあーさ
慣れたもんでそのステップは一番だ
あーさあーさあーさ 


ちなみにこのあーさという呼び名
カントリーヲタ以外知らないだろうから言うと、
ここ2年くらい自然と主にまいちゃんが使用
というわけであーさになっちゃいました



さいごにもうひとこと


そして歌い上げ、最後は美勇伝の3人が手をつなぎわーっとやって終了
美勇伝ヲタ、主に梨華ちゃんメインなこの会場だからゲストとか邪魔
うぜーって思っているかもしれない
ほんとスマンけどカントリーとあっちゃん要らないだろうけど、でもウチラは嬉しいよ


こうしてまたいろんな人が見てくれる機会ができたことで、
互いに興味もってくれると嬉しいな


というわけで美勇伝説、今始まったばかり
その伝説はまだまだ進化する


正直みーよはもちろん、ゆいちゃんなんか
梨華ちゃんのダンス見ていたら、まったくダメダメだし片腹イタイ


この2人はデビュー後1年未満、いきなり単独ホールコンとういうこと
異例の速さで叩きあげの舞台に出されたわけだが、
梨華ちゃんとの関係がどう深まってくるかが楽しみ


みーよの“石川さん”という微妙な距離感がたまんないわけ
あーぁ美勇伝、悔しいけど梨華ちゃんすげぇわ
人気モンだし華がある


2人の“りか”絵梨香と梨華 同じ20歳   楽しみだ♪



これも石川梨華の初めて単独ツアー
初披露
かなり注目度の高いコンサだってことだから


とここまで全部目通してくれた人がありがとうです
この喜びが伝わるといいな
そしてまた一緒にコンサート楽しもうぜ


美勇伝、あっちゃん、そしてカントリー娘。楽しい時間をありがとう


あしたもこの喜びを胸にどきみきするぞー
おやちゃみうな