伝説が始まる 美〜Hit Parade〜

にぎにぎ3時間前



こんぽじは
あなたの石川梨華よ、ハッピー!


今日ひとつの伝説が達成された そう

美勇伝とニギニギ だ!

げんちゃく


平日金曜、いったいどれだけの猛者が集結してるのかと
ドキドキワクワクしながら向かう先はZepp Osaka


そこは今まで幾度と戦いのあった場所
しかし今日は違ってた


15:00整理券配布開始に合わせて、到着したのは15:30
すごい・・・


列のしっぽが見えない
うおお正直甘く見てた


今日はわきあいあいとした和やかな空気でニギニギできるものだと思ってたが
甘かった
もはや会場の空気は一瞬即発 目と目をあわすものなら獲って喰う
そんな世界と化していた


ってのは大げさなんで実際、普段のコンサより若いファン層が目だってた
学生のにーちゃんや制服着たまんまの女子高生にキレイなおねえさん


けっこういい感じジャン と思ったね  さすが平日まっ昼間

並ぶよ


さて楽しく眺めてるだけじゃイカイカ
整理券をもらわねばと15:30頃から並び始めて待つこと15分


やったー整理券ゲットだぜ!
1600番だって え゛ー!


完全ランダムだと思ってたけど、あれっ?違うのね
いやーまぁ参加できるだけで幸せだよ


その配布券も数字書いただけの紙切れではなく、
きちんと半券にわかれてるチケットだったのが驚き


しっかし俺ってこういう並び系に甘い、のほほんとしすぎ
もうちょい殺伐感のある世界に足を踏み入れてみようと思った


その後も規定の16:00をやや過ぎたあとも配布の列が途切れることはなく
最終の番号は2300番くらいだったのかな?


まさに美勇伝様々♪だね
凄い


入るよ


引換券をもらったらそのまま入場ですよ
入るのはすいすいっと進み、当然最後の方だからもう会場は 人 人 人
ラッシュ時の満員電車状態


そりゃそうだ
施設規定の収容人数2000人はゆうに超え、もうぐちゃぐちゃ


スタッフさん
つめてくださいってそりゃ無理な話だよ。・゜・(ノД`)・゜・。


幸い今日は普通のライブではなく握手会
満員ではあるが死ぬほどキツいってこともない
和やかムードだ


場内の黒い壁とそこにうずまく熱狂的な狂気のコントラストが印象的だった


始まるよ


司会のにーちゃんの声で登場
美勇伝です


わぁ いるー!  梨華ちゃんみーよゆいやんだー!
うおー美勇伝だぁすげぇ


ハロプロメンを見るのは初めてじゃないにもかかわらず、やっぱり嬉しいよね
もうドキドキもん


カッチョイイゼ!JAPAN」のイントロに乗って始まるショーは熱気むんむん
そのまま1曲歌い上げ、よ・う・こ・そZepp Osaka


今回その第一声が目立ったのは岡田!
地元大阪ということで岡田コール お・か・だっ! お・か・だっ!


そのコールに岡田は「みんなぁ大スキー♪」とナイスエナジー
その愛らしい後輩のしぐさをただ見てるわけない石川梨華


「はぁワタシじゃ無理ーできないよー」な風に岡田を持ち上げておいて
そこに右隣のみーよがひそひそ耳打ち内緒の策謀


そしたら石川も「みんなー大好き〜!」と場内ヒートアップ
さすが梨華ちゃん


3人の内2人が言ったら、言わないわけにはいかないでしょ 
とお次はみーよが「みんな〜 愛してるよ〜!」


イェーイいいね美勇伝
みーよ梨華ちゃんへの耳打ちはヤベ 萌えた


そんなこんなで盛り上がりのまま新曲「紫陽花アイ愛物語」を披露し、終了
短いとか抜きで満足
握手できる上に、曲も聞けるなんていたれりつくせり


そして3人はいったんはけて
再び登場したときには明日の新聞報道用に客席をバックに記念撮影
いやー推されてるねぇ美勇伝


そして撮影が終わるとワオ!きたよきたきた握手会


ニギニギしよう


やべー梨華殿ですよ梨華殿
先日、武道館で大歓声につつまれて卒業したスーパーブランドの石川梨華ですよ


ことの大きさにいまさら気づき、もうガクガクもん


うわぁ俺ついに梨華ちゃんと握手できるんだぁ〜推しメンだけどミーハーな気分
そりゃ初めてじゃないけど心もち余裕あるけどドキドキしっぱなし


ステージ上をしばらく眺めてると
梨華殿 みーよ ゆいやんの順で握手
おおおいきなりラスボスからかと望むところ


1人2秒くらい?高速握手というやつだ
大丈夫かなぁと心配しつついざ握手


俺の狙いはみーよ
とにかくみーよにだけは伝えたいことがあったんだ


まず梨華ちゃん
「梨華殿ぉっ!」(これすごい好き)
「応援してるよ、イェイっ!」と軽く高橋&寺田リスペクトなあいさつ

伝えることに夢中でよく覚えてないんだけど
見つめ合ってる間、あぁー梨華ちゃんが俺のこと見てくれてる
不思議な気分
あー梨華ちゃんかわいいなぁ黒いなーってそれくらいの思考がぐるぐる回ってた


そのまま粘ることもなく(粘るという概念がない)もはやぽけーとヌケガラ状態
最初のインパクトが強すぎた


本命のみーよが早っ
おっ梨華ちゃんと比べて日も浅いにもかかわらず、遜色ない笑顔
すげぇプロだ

もっとみーよのこと見ていたかったけっど
とにかく伝えた
「歌ってるみーよが大好きです」


実際歌手としての三好に期待してるから、このことばはみーよも好ましいことばだと思った
伝えてる間、じっとこちらの方見てくれてるのは嬉しいね
10人や20人じゃない
2000人だよ2000人
そんな大勢の人に喜びを与えてる握手をできるハロメンってすごい


そして岡πことゆいやん
3人目なのでいちばん余裕があって最後にじっくり握手できた  気がする


あんま知らなくて興味薄いけどこれだけは言いたかった
「これから応援するよ見てるね〜」と


ウケ狙うとかそういうことはできなくて
素直に思ってること伝えられたから満足だよ


たしかにあっちゅう間だけど、強烈にその記憶は残った
それまで特別ファンでなくとも、至近距離、握手するほどの距離で見ると
1人の生身の人間として意識するようになり、個別に認識できるほどのチャンスとなる

うむ、握手会おそるべし


とうわけで今日の熱意を持ちながら、明日の美勇伝in大阪厚生年金会館
はりきって行きまっしょいっ!



うわっもうこんな時間かよ
やべー寝よ、おやちゃみ   うーん新曲おもろい