夢を見た

まばゆい光



遊園地で開かれてるモーニング娘。のコンサに行って
そこの遊覧船に乗る


そしたら隣にこんこんがいてなぜか自分の方へ寄り掛かってきて寝始めた
起こしてもむにゃむにゃ言うだけで今度は横になり始めて
ひざの上で寝だした


とちゅう圭ちゃんが「渡良瀬橋」歌ってたのが見えて、そこへがっつくけどまだ寝てる
結局、遊覧船から降りてもまだ寝てる
その寝顔を見て喜ぶ俺


もう着いたよ
おきるんだ、ほら歩いて  と言うと
こんこんは意地悪そうな顔して
背中に跳び乗り、おんぶするはめになる


まんざら悪くないなぁという風に歩いてると、
女マネージャーさんが現れて睨まれる


すいませんと謝る俺
でもこんこんは寝てる


そのままおぶって歩いてると、先に焼き芋のお菓子の屋台が見えてきた
そしたら急に起きて、買えと命令してくるこんこん
こんこんはコンサ中だからお金は持ってないようだ


はいはいとお菓子を買ってあげると
案の定、ごきげんなこんこん


その屋台の店員は柔道部で俺はなぜか技をかけられイタイ想いをする
でも技は四の字固めだった、なんでだろう
そこでその夢は途切れた


とにかく終始、幸せな俺 
目が覚めると、なんか無性にこんこんが好きになってたよ・・・   なんで?


まぁどうでもいいことだけど、妙に記憶に残る夢ってあるよね
たいていは眠りが深くて忘れちゃうんだけど
いやぁいい夢見られたよ、昼寝っていいなぁ