安倍さんとか


今日はなっちがMフェア出てたね
バイト先でラッキーにも流れてておっしゃーって感じ
俺は案の定テレビにかぶりつき たいと思いつつも冷静よそおってたんだけど
あややファンってことになってる まぁそのとおり)
そしたら同じバイトのやつが他の奴としゃべてって
「あっなっちだ、なっち、昔と比べると太ったよねぇ」と軽く爆撃しやがった
そして「盗作だよね」
とまさに一般ピーポーな意見ですよ

ほんとただそれだけなんだけど、彼のイメージのなっちはいつの時代の彼女なのだろう?

ふと気になった


「夢ならば」


俺は安倍さんのことは圭ちゃんみたいに好きってことはないけど
歌手 安倍なつみは大好きだ


この曲も例にもれず、
どこか陰のあるはかなさと力強さを併せ持つその歌声に惚れている
これ自体はたわいもない爽やか失恋ソングなのだが、注目はカップリング


空 LIFE GOES ON


この曲の冒頭
2年前の私では考えつかない〜 という部分


俺にとってのこの2年、安倍さんにとってのこの2年
きっとその人の数だけ2年がある


個人的にこの2年は今までで非常に浮き沈みの大きかった、意味ある2年だった
そういう思惑もあり、俺は安倍さんの歌が実生活と合わせ、直に響く


そしてもうひとつ「22歳の私
小さい頃に描いた理想の大人と違うけど あの頃よりも自信がある 22歳の私に〜


安倍さんと同世代の人なら、きっとこの部分になにか感じるはずだ
それは上にも述べたとおり、自分の立場であったり、
なっちのことであったり、俺にとって安倍さんの立場がすっげぇ共感できるんだよね
そういう点で常に戦い続けてきた安倍さんの自己啓発系ソングはハマるんだ


だからこそ思う。安倍さんってステキだな。
同じ世代のかおりんでもアヤカでもマサオくんでもひとみんも大好きなんだけど
特別この2曲を歌うときの安倍さんが好きなんです。


ということでしたチャンチャン




今日のまとめ
俺の好きな曲「YOUR SONG 青春宣誓」「空 LIFE GOES ON」「22歳の私



そういや世界マネー研究所とか明日見よっと
よーしエイエイオ!がんばれ俺