ガンダム00劇場版

( ゚д゚)ポカーン

エンドロールが終わり見終わった後の劇場の空気がこうでした。ザワザワ ザワザワ
んーなんというかもうここまではっちゃけたら逆にそういう世界観で行くのかと新しいガンダムの世界を感じた。
いろいろ気になるところはあるけれどネタバレなしで箇条書き

ビリー(笑)…真の改革を遂げたのは彼でした。神すぎる展開で今回の主役。
ハレルヤ大サーカス…やっぱこの人でしょ。アレハレキュリオス無双なみに震えた。生身だと最強。
デュナメス!…狙い撃つ!が似合う機体。
大使登場…すっげええええええ連邦は来るべき対話のためにアルヴァトーレを増産すべきだと思います。

強烈なのは以上です。
当然グラハムの活躍にも納得のできだしフラッグもといブレイブのプラモが売れて売れてすいませんっなガンダムより目立ってたw彼も狂っていない軍人としては素敵なキャラクターだったと思う。ガンダムのライバルキャラとして正当な強力なMSに乗るグラハムを見てみたかったと思いつつ敬礼!なつかしいキャラ登場としてはリヒティ&クリス!…クリスはいい女だなあってフェルトに与えた影響と発言いい、劇場版00は成長したフェルトを見守る映画かとと思う。乳は小さくなったけど。しかしモレロさんはだれも触れないのねw劇場版ダブルオーはフェルトのお話です、いつのまにか刹那にぞっこんで恋する乙女モードのフォルトちゃん。しかし惚れた相手が悟りを開いちまって遠い遠い存在に思えてしまい儚くも永久のカナシ…乗り越えたんだけど結局また失恋だ悲しいね。
そしてネタバレですが荒熊の息子。たいてい名前あり登場人物が死んだら盛り上がるもんだが死んでもm9(^Д^) プギャーーーッ!! って声が劇場中で聞こえた…気がします。限られた2時間でうまくTV版のキャラたちを昇華していったのは関心です。

以上
そしてこれは声を大にして言いたい!
戦闘シーンが速すぎてわけわかんえぇ。

むしろ気合い入れすぎてて動体視力が追いつきませんでした。人類には早すぎたということか。オレは真のイノベーターになれない。プラモ売れるか心配ですね。デカルトシャーマンと刹那のガチンコバトルで斬りまくりな展開をハァハァ妄想していたら思いっきり猫だまし喰らって戦っていないのに相手が勝手に自滅してしまった感じでツライ。
そしてマリナ姫の結末は残酷すぎる。そりゃ今更手に手を取り合ってラブラブな二人の姿はおかしいけどあの結末はちょっとなあ。メタル刹那とか最強にギャグすぎて二時間全部いろんな意味でぶっ飛んだ展開だったと思います。ダブルオーらしさってのがあるのかわかんないけどでもこれもガンダム00っぽいと思えてしまうから慣れってコワイ。心残りなのはラッセさんのドッキングとコンテナプレイが見られなかったことです、続編があるとすれば機動戦士コンテナ00でアイオンオッスオッス。

機動戦士ガンダムダブルオートレック。量子演算システム"データ"搭載未知との遭遇、ワープ航法で外宇宙へ旅立つスメラギ。

いろんな意味で気になる内容でしたけどでもやっぱりガンダムの中で00シリーズはメカ、キャラ、世界観すべてが好きです。
もっかい見に行こうかなと思いつつ00クアンタって活躍してねーよもったいないw続編で刹那が空飛んでても驚かないや。