衝動買い

目ざまし時計が壊れてしまった
めざまし時計を買いましょう
いやいや壊れてないんだけど飽きたのだ
ってことで高さ10cm幅15cm程度の卓上電波時計をお買い上げ
これが便利でついつい見ちゃう気になっちゃう
オレんち東日本なのに受信電波は九州なの
んー不思議だ
ちなみに東は福島、西は福岡
ほかに迷ったのがソーラー電波時計タイプってやつ
電池無くならないし完璧じゃん!って思ってたら待てよ
ソーラーとは言っても結局屋内だと暗闇も多い
そんで結局はCR123のリチウム電池は使ってるわけで
交換できるタイプもあれば完全にメーカーサービス扱いのモノもあったり
結局落ち着いたのは単三電池仕様の電波時計
最大の敵、電池切れ
これを防止できる電池警告表示ありのタイプとか最高
久々に納得のできる買い物したなぁと
ちょっと時間を見るのが楽しいプチぜいたく