[レビュー]メロンジュースお買い上げ


 師走だからってわけじゃないけど気になること。。メロンジュースこないだ発売したばっかのメロンちゃんのミニアルバム『メロンジュース』。これいいわ、コンサいけなかったのが悔しいほどだと思うって何よりいいと感じたのがジャケのデザイン。おれの知ってる今年のハロー作品でもイチバンいいと思う。(2番目はヴァンサンク)白地にメロンの淡い緑が映えてきれいだ。あと瓶の中の4人って構図が面白い。こういうジャケで満足できるとうれしいよ。
 中身は個人的に69点。悪くはないけどスゲェエエエ!!!!はナシ。ファン向けです。全7曲中オリジナルが5曲でその内訳がソロ4曲ってのがいい。たまにしかリリースないメロンだからこそもったいないけどいい意味で挑戦的。

1.『カリスマ・綺麗』
THE『努力・系・美人』パート2。女性は大変なんですね。つんくさんの“バイト”“LOVE”“ベイベー”からは一歩踏み込みこういう世代の歌詞のが身近に思えるようになりました。曲としてはポップ系でワァナ・ビア・ゴージャス〜♪っと小刻みに揺れながら聞きたくなる感じです。
2.『ランチ』
( ‐ Δ‐)<Hurry up hurry up!生で聴くとどうやってノレばいいのか困りそうな一本調子系。メルヘン村為、OLさん物語ですね(実際のOLさんは業務大変だし日々ランチどころじゃないんでしょ?)。ムメでなくともいいけどなコミカル役。このアルバムの中ではムメがハズレ引かされたあって思うので苦笑です。
3.『6月のサンシャイン』
イントロのキーボード打ち込みがいい感じ。チャーンララチャチャッチャチャって楽しくなる。池袋サンシャインじゃなくて6月のサンシャインっ。男女の関係とか家族愛とかそういうのとは一線を画したおひさま気持ちいいなってさわやかソング。ウマイヘタじゃなくて大谷さん丁寧な歌声はいい・好みの問題だけど。ライブだと棒立ちで聞きこむより手拍子とか笑顔で聴いていたい曲だ( `_´)。
4.『ドライブ』
好きな人にはたまらない、柴田あゆみが歌う真面目な失恋ソング。せつなさって卑怯だよ。いい風に聴こえてきやがるw面白いなって思ったのは“レインボーブリッジ”“観覧車”といった固有名詞が出てきてってその情景がすっと浮かぶの。そういう経験に近い記憶がある人にとって強烈な武器になるしすごいわかる曲。
川σ_σ||<心から その名前呼んだ人は 抱きしめ合った人は あなただけだった…柴ちゃんァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!っていいんですか?アイドルなのにw『香水』といいフラれる女の子の歌を歌わせたらあゆみ最高だわ。
5.『あくま de FAKE』
やっときたパンチの効いた力系。それまでの4曲を吹き飛ばすひとみんの声量ある声。エセヒップホップ系でもなく打ち込みロック調のこの曲はひとみんの歌声が似合いまくり。妖艶ってコトバが似合う。攻めを演出した女性の恋心ってハマるなあ。縦ノリ系なんだけど実はそんな激しくもなくライブの印象が思いつかんけどいいもんだ。

とわらわら書いてみたけどメロン記念日好きなら買うでしょ?俺は『ドライブ』が一番気に入った。
唯一の敗北はラストはマンゴーってこと。『オリジナルnew ver.』にしてほしかったぜ。いやあメロン記念日っていいなあ。この安心感。チームって感覚はハローの中じゃ貴重だわ。。。ああライブ行きたかったなぁそして31日のカウントダウンは楽しんでください!北九州市スペースワールド集合なっw