*[レポ]GAM初回in座間

GAM 1stコンサートツアー2007初夏〜グレイト亜弥&美貴〜从*‘ 。‘)人(釻v釻*从


やべええ超楽しかった!夢にまで見たあのあやみきのユニットが初コンサートだっていうんだからそれはもううれしいのなんの、とにかく感動でいっぱいです。あやみきあやみきあやみき…最強と最凶の組み合わせですわあやみき


そんなオレのあやみきファーストインプレッション。ん?謝罪無し?ちっつまんねーって思ったけど気にするのヤメ!とにかくあやみきなら何でもいいよって言いたいけど、総評はドンマイ。正直しょっぱかった。だってミキティ元気ないじゃん。MCほとんどあややが司会だしあややのしゃべったあとに相槌するみきてー。電池を抜かれたようなみきてーが心配です。でもあややに主導権握られてオモチャなミキティもそれはそれであやみきだとなと。オレはあやみきがイチャイチャ無駄話してる姿が見たいんだよ!元気なくしょげたミキティ(あくまでオレにはそう感じた)とかあややが東京ドームでレインのコンサ見に行った話を聴きたいんじゃないの!質問コーナーでハゲを気にするミキティはかわいかったw
とまぁ正味な話ね。あっと驚く仕掛けはなかったよ。大掛かりな装置はないし(当然か)安倍さんの生演奏な演出やロックですよな激しさも柴ちゃんのダジャレも後藤さんみたいな空中浮遊wはなくてむしろいたってノーマル。他人の曲は歌はなかったけど無難に終わったなぁというのが印象です


特に印象に残っているシーンってか覚えてるとこだけ

1. 登場シーン

1曲目が何かとどんな登場してくるのかとワクワクして待ってたらコレキタ。

WOW OH OH WOW OH OH
WOW OH OH That's Temptation

と拳振り上げながら歌う姿に涙。そう来たかとステージの最上段から装置がくるっと回ってあや みき な感じで登場。左右の立ち位置覚えてないけどとにかくあやみきの登場。しょっぱなから拳振り上げに適応するヲタどもって素敵だな。帽子をばっと投げるアクションがカックイイ!この曲での始まり方はいいね

2. 『SHALL WE LOVE?』

イントロが来た途端ヤラレタ!って思った。まさかこれ来るとはなあ。正直言う。俺は当時ごまっとうごっちんが一番好きだった。ってかハローじゃ2番目に大好きだった。当時この曲もごっちんのためのごっちんによるごっちんセンターというまさに後藤真希なユニットだった。だけど実際はあやみきにはぶられるショマーンというはぶられ具合がそれはもうヲタ心をくすぐるユニットでさるニッポン放送オールナイトニッポンじゃあやみきサンタに録音だけ後藤さん登場というひどい有様だった。その後も後裏とかDEF.DIVA とかもう全部ごまっとうでええやん、みたいなユニットが続いてイライラしてた最中、今まさに5年の歳月を経てここに復活。あやみき二人っきりのステージに5年前感じた違和感はなかった。“ごまっとう”じゃなくて“まっとう”最高!パファーマンスは全然覚えていない。ダンスで座って立ち上がってキックは当時のままだったかな?ただそこには“まっとう”ではなく“GAM”がいたことは事実。どうせならハロー至上最多のバリエーション曲としてGAM ver.も収録してしまえ。

3.涙GIRL

なんというかね、イントロ流れた瞬間キタ━━━━━从*‘ 。‘)人(釻v釻*从━━━━━!!!! って感じ最高にうれしいです。美貴様拳の振り上げが疲れてますよイマイチwあややのがノリノリじゃんwコンサでこの曲 やるのってMIKI?以来だよね、なつかしい。この前後の曲が元気良くて楽しいんだなぁ

4.熱い魂

新曲だ!しかもそこそこアップテンポ。?アルバム収録漏れかと思ったけど今後CD化はされずコンサでのみ歌われる幻のレア曲として語り継がれるのかなとコンサならではの贅沢。特別名曲とは感じなかったけど今後もGAM活動続いてほしいから応援する

5.2大がっかり

あややが自分のソロ曲は自分のソロコンで歌うから今日は他の歌をって言った時のくだり。ソロコーナーっていうから『.dearest』かと思いきやこの有様。このときの会場のがっかり具合はオーラ感じたわ。しかも『好きすぎてバカみたい』ってどうでもいいよw。いやねアルバムあれば絶対ソロ収録されてそうだし事実後藤さんしてるし、もうなんていうかね惜しい、とにかく甚だ悔しい。あとダンスが4人いてなんぼっつうか1人じゃさみしいなぁ。パフォーマンスとしては完璧な独りDEF.DIVA でした
そしてめけてーの『シャイニング 愛しき貴方』とかカントリーじゃんってそういやこのひともだったわ、と別にロマモー聴きたいわけちゃうやん。美貴ソロ聴きたいじゃんって、娘。コンでも歌っていない『会えない』とかいろいろあるべって、まぁこの曲歌えるんも里田と藤本だけなんだなぁと思うとあさみうなを思い出さずにはいられないカンヲタにはキツイ曲ですよと。でもあややが言ってたミキティの声に合うかわいい曲ってのは同意、事実オリジナルも美貴ソロ曲みたいなもんだしね

まとめ

こんな具合でだらだら長く書いちゃったけど、GAMコンは最高だよ。何が何でも楽しかったと言える。ただ時期が悪かったっつうの。この煮え切らない感、うん、藤本さんがんばって下さい。二人見てて思ったのはあやや白っ!ミニスカから伸びた脚がまぶしかったです。あと身のこなしはミキティが少し硬かったな。がんばれ美貴様
2人のMCをもっとフリートークにしたり、コンサの演出でお互いを敵対っていうの?競い合わせるコーナーがほしかった。いい意味でライバルな関係を見たかったです。そして聴かせる!っていうかココロから振るわせる曲のコーナーがほしいなぁ。あややで言えば『OTONA no NAMIDA』『進化の季節』チックな聴かせる!って曲ね。オレがGAM好きな理由のひとつがそこだから。別にエロは要らないってか2人の並ぶ姿は十分エロイんだから聴かせて欲しかったなぁ。もともとアルバムにないから仕方ないんだけどさ。もっと2人でイチャイチャしてください

というわけで今後もは年1で続けて欲しいと本気で思うのはオレだけじゃないはずというくらいあやみきヲタでした。じゃあややソロコンナシねって言われたら悩むけどでもそれでもいいかと思いはじめてるのがコワイ



すっごいひとりごと

イチャイチャって曲あるじゃん。あれさ、間奏のイチャイチャって音に合わせてあややもイチャイチャって口パクしてるのね。それがもうカウパー液が絡まるイチャイチャ効果音に聞こえてしかたないのさ。やべーオレ絶対アタマおかしいわ。でもイチャイチャって音がニチャニチャっていう愛液の絡まり合う音だと思って聴くと楽しいです、コンサ見てそう思いました。