OB会って知ってる?


 部活のOB会の季節がやってきた。ぶっちゃけイヤである。だって先輩とかうざいしw何より怖いw当然主催側の現役はめちゃめちゃ大変である。書類作って会計決算して、接待して…学生の上下関係というものには実社会の会社よりもムゴイなにかがソコにはある。でも終わってみると案外楽しかったりする。
 俺は今年は現役OBといういわゆる引退組でなんもすることなくて楽だし、はじめてだ。自分の父親くらいの先輩と会話する機会があるのもこういう機会があるおかげ。そんな歴史が何十年も続いてるんだと思うとちょっとだけ感慨深いです。俺もああなれるかなと未来のまだ見ぬ自分を垣間見た気分になるよ。間違っても後輩に酔っ払って蹴りかます先輩にはならないでおこうw
 このおかげでバイトの友達のシフトが今日詰まってた。本音は大阪の娘。コン行きたかったんだ〜!ちくしょー明日は反動で東京行っちゃるもんねー交通費で破産寸前じゃー!楽しみだぜぃタッチ会。