70%オフ!?


 いきなりですが事件です。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007NFTOW/qid=1131363634/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6852262-3464217松浦亜弥ちゃんのあのベストアルバムが大安売り7割引です。これってどうなん?そりゃ安けりゃ買いだろうけど衝撃です。つうか以前も娘。のアーリーシングルボックスが投売りされてた。こういういわゆるCDや書籍って再販制度に守られており定価販売が基本だからこれはお得でしょ。うーん事件だ。
 別に価格差が生じたからショックとかそういうんはナシ。単にオモシロかったんでコメントしてみました。もしまだ手にしたことが無い方はこの機会にいかが?アイドル松浦亜弥から歌手松浦亜弥まで楽しめる1枚おすすめです。あースゴ


いわゆるCD初回版について

 CDネタということでハロプロのシングル初回版について常思っていたことを述べたい。みなさん初回版って好きですか?あの箱がついてたりカードやシールがついてるアレですあれ。最近は特別な初回版はモーニング娘。しかありませんが、あの箱はいらないってのが正直な感想。だって邪魔でしょ、開けにくいししまうのも手間かかる。だからと言ってカードやシールだけというのもさみしい。
 そこでPVですよとこれまたハロー特有のシングルVの採算枠から考えて無理。ならどんな初回版がいいのだろう?アルバムなら箱ありでいいんです豪華な感じだから。シングルでの扱いならどのくらいの特典が望ましいんでしょう。あの2004年初頭はやたらポスターがつきまくってましたがあんな折曲がったポスター要らないし、さらにカードもしょっぱい。やたらめったらジャケ写真の種類が多いのも困るし、…娘。のシングルは盤面の色も違っててこういうのだけは無駄に豪華。うむむ〜ここはやはり松浦の「気がつけばあなた」作戦で行くべきか。もういっそのこと初回版なんて止めちまえ!と思いつつヲタだしコレクターだし多少高くてもいいからさ。そこで全身ポスター応募ですそれだ!っつうかどうすりゃいいんだ。もうミニモニ。のシールでいっか。
 あとプラケースの分厚いやつと薄っぺらい差もわかりません。生産予算の差?同じシングル1050円でもソロ組はちゃちいです。このあたりの違いも気になるなぁ。
 そんなこんなでCDでした。日ごろ気になるハロネタもたまには新鮮。