ガキさん泣かしちゃった


 帰って風呂入ってさっぱり、やあー楽しかったぜ。娘。バリバリコンin桑名。くわしくはまた後日残すとしてひつつミラクルが起きた。ボクは今日はじめて見たので普段の盛り上がり方を知らないけど、連続して見てる人曰く今夜の娘。たちはとってもごきげんな様子だったらしい。
 それはというとアンコール前の5期ーズMCコーナーでのひとこま。ここで4人がぽんぽんっぽーんとトークしていくらしいのだが今日はマコがぼーっと∬∬´p`)せりふ忘れ。なにやらガキさんが来週20日で17歳を向かえるからつい客席にいるガキさんの緑ソロTシャツを探してしまってたそうな。16歳とかかれたその文字に注目、そんな軽いトークのあと事件はアンコールで起きた。
 毎度ながらのアンコール。ところが今夜はなんとガキさんコールへ変わったのだ。はじめはまばらに一部が大きな声でがーきさんと叫んでておおおなんとも新鮮なこの響き。そうか今夜はがきさんコールなんだなとボクもガキさんコール。そうして次第に会場中ががきさんコールへ染まったんですよ。がーきさん!がーきさん!ボクは初めてこんないっぱい叫びましたよガキサン。そしたらなんと正面のモニターにヲタ持参の新垣里沙のちょうちん浮かんだんです!さすがにこれはビビッタwちょうど新垣の「垣」の字を狙うようにアップに映りその映像に呼応して会場が完全がきさんコールに染まったのさ。そんながーきさんコールで盛り上がる会場。まぁ卒業ほど激しいもんじゃないにしろこれは快挙。
 そんなあとで出てきましたモーニング娘。そしたらガキさんコールのことを驚いたねぇとニコニコしてる9人とその声に涙しうるうるとつまっちゃったガキさん。横からモニターの絵が見えてあっつと思ったんだって。そりゃ大泣きでボロボロってわけではなく軽くぽろぽろって涙だったけどあのガキさんが泣いたの初めて見たな。ひとけた列にいたおかげでモニターでアップになるとしっかり泣いてました。そしてハッピーバースデーコール。今夜だけはガキさんの日となったのでした。
 この様子はほのぼのとしてあたたかかったよー。ボクは正直ガキさんには興味ないしトレーディングでひくとがっかりする程度の存在だけど、この会場にいたときだけはあぁこのコの涙は素直でとても美しいな。このコのことを好きになる必要はないけど嫌う理由なんでどこにもない。応援したいって思えたんです。これが生の空気の良さですよね。この件で進行が大きく変わることはありませんでしたが、とってもすてきなコンサートだったのではないかな?モーニング娘。のみんなのおかげで幸せな時間が過ごせましたありがとう。
 ところで俺はガキサンという呼び方よりニィニィという呼び名の方がかわいらしくて好きなのにこれで呼ぶ人は後藤さんだけというジレンマ。ニィニィってダメ〜?
 細かい感想や思ったことはまた明日にでも。さぁミキニーして寝よっと♪いい夢見るぜおやすみきてー