日記とは?


 この日記を始めるにあたり方向性がありました。それは特定人物が出てきて馴れ合いのような内容は書きたくない。そしてハロヲタな日記をっと思ってたのさ。そしてハローのことしか書いてなくて人間味のない日記よりも、ちょっと日常のこともあって人間味のある内容の日記にしたいって思ってたんです。んなわけで今後はもうちょっと日常日記も書こうと思います。

そういうことで今日のわたくしごと。

 郵便局に行くと窓口で5人も行列ができてました。「あー今日は長いな」と思いながら立ってると、あとから来たおばちゃんが窓口に「何やってのよ!お客さん待たせてんじゃないわよ!」って怒鳴り込んでました。これを「おーすげぇ良く言ったゾおばさん拍手」と思うか、「何言ってんだよ、あっちだって忙しいんだよ無駄無駄」と思うかは人それぞれ。あなたはどっちですか?俺は後者だけどやはりこういうときは相手を攻撃してでも自分を正当化させる貪欲さがほしいなぁと思った。
 思いやりより重い槍ですと目からうろこ。