第3部だぞ


 待つことすこし。それまで目の前の巨大スクリーン見てたらヌキウチでなちけめ登場。ばんばひろふみ戸部含むオールスターで「戦争を知らない子」画面越しでもダーヤスマンセー!そしてそのまま別会場から戻ってきた普通にエスカレーター降りてきてたし和むわ。
 こっからはお題のともえちゃんということもあり、篠原ともえメイン。ギターやらオカリナやらいっぱい練習してきて披露しようと頑張ってたのが伝わります。ヲタはなっちが出ないことにえ゛〜っとブーイング。坂崎さん煽ってるしこのコンビはデキてます(笑)。
 それから篠原となっちの2人で一曲「夕暮れ」。ちょうど夕暮れの似合う時間帯になってきて客も増えムードが出てきてます。知らない曲だけど振り付けもあったりと見て聴いて楽しめましたよ。篠原がなっちコールしたり、オイオイこの2人ガチで仲いいじゃん。この振り付けも2人で考えたりとイチャつきすぎ。篠原がメールしてるんだよ、となちヲタを煽るとかw
 そんな陽気ななっちの次は圭ちゃん。こんな盛り上がっちゃってワタシは暗い歌なのにと笑いを誘う圭ちゃん。そんなギャグモードだけど篠原も好きという圭ちゃんの歌声の曲は「あの唄はもう唄わないのですか」。これまた知らないけど圭ちゃんの気迫は伝わった、いいモノを聴かしてもらったなぁ俺は幸せだぁ♪
 そいでラスト最後え〜っとそのまえになっちがあさって誕生日ということでなっちオタオメ大合唱。HAPPY BIRTHDAYなっち〜パチパチパチ〜なっち天使!いつでもどこでだって安倍さんは目立ちます。
 最後に出演者みんなで「あの素晴らしい愛をもう一度」会場も合唱で感動のフィナーレ。来年は武道館で会おうぜ!ばいばーいと袖に掃けたと思ったらなっち、篠原にさっきもらったばかりのオカリナ忘れていってるし、それでまた戻って来てワロとけワロとけ。なっち天使!



見所

 っしゃー圭ちゃん輝いてたっ歌ってる時の保田は最高!しかも客席にギラギラ視線送ってくるしヤラれちゃうぜ。反面なっちは空中は彼方の方見てるのが印象的だったさ。
 今回は圭ちゃんの聴きどころは「三番目に大事なもの」だな。ソロもよかったけど気迫を感じたもん。なっちの方は大好きな「想い出がなっちパイ」伝説の「チェインギャング」に篠原との掛け合いとたくさんあったな。ソロが嬉しいのはもちろんだけど、せっかくなっちと圭ちゃんがいるんだし、2人だけでの歌をもっと聴きたかったってのもあるよ。そこがセット出演にしては残念だったな。もちろん圭ちゃんのソロでのステージが見られただけでも大満足。坂崎さんに感謝!ありがたやありがたや。圭ちゃんがソロステージだなんて一昔前なら一大事だったなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。
 さぁ夢うつつのまま帰るべ。今日の模様は来月9/11にスカパーフジで流れるらしい。今日来られなかった人も来た人も一番大事なもののために要チェケラ!
どっかにスカパーのチューナー落ちてねぇかなうろうろ


※文章ちょっと修正しました。