紫陽花って読める?


紫陽花(あじさい)  うわかっこいいね
っそう今日は美勇伝の3枚目のシングルの発売日ですよ


なにげに つんく作品ではない! うぎゃーマジかよ 
そしたらはたけ?いやたいせー
いやなんとよく知らん人
初めてじゃないか?多分ハロプロ関連じゃ初登場の人だな


早口言葉で言えるかな? 紫陽花アイ愛物語


うげっ舌噛んだ

紫陽花アイ愛物語

紫陽花アイ愛物語

握手会の話題が先行してしまって肝心の内容がおざなりになりがちだから、
あえて言っとく
イントロがみーよの語り口調から始まり、
そっから曲が転調
ジャジャジャ ジャジャジャ ジャジャジャンジャンっと明るいサビのリズムが流れ
すぐ元気な曲だとわかる


一発で覚えた 
ダダダダダダ ズチャスチャスチャ ダダダダダっとすぐ頭に残るリズム
とにかく口ずみやすい


打ち込み系のアップテンポリズムで軽快な調子
それでいてユニット名である美勇伝らしさ、和風っぽさが感じるそんな曲
このまま曲に“らしさ”ってのを忘れないで持ち続けて欲しい


静かな環境で聞くと、
出だしに三好が発するスっと息を吸い込む音から始まことに気づく
ごっちんの「うわさのSEXY GUY」でも同じ音だ
この吸い込み音から始まる歌って 始まる! って感じがして冒頭にはもってこい


ライブ映えする曲、売れる売れないは別に
梨華ヲタとか今のハロプロの意向には沿ってると思うし、コンサが楽しみさ


カップリングー 曖昧ミーMIND 早口ことば言えるかな?


あいまいみゅゆゆふいー無理


こっちも打ち込み曲だがユーロっぽいテクノサウンドっていうのかな
作曲者は外人?
いい感じにリピートしまくり


過去の恋人に未練を抱きつつ、現在の恋をおびやかされる
そんな元カレあなたを思う曲
推しメンがころころ変わる殿方、関係ない話ですね(笑)


さて注目は歌詞


担当は森村メラ


>乱れ整う呼吸のよう
>閉じては開かれる
>浅く深くって
>時に「見失う天才」


なんのこっちゃというか とにかくかっこいい
妙に詩っぽいし、恋する悩みをよく表現してる
しかも韻を踏んでておもろい
曲名のアイマイミーもそうだけど
>余裕なユーが言う とかもう最高ー!



紫陽花アイ愛物語」もそうだけど、
歌詞にハロプロ特有のらしさってのがなく、つんく歌詞よりもわかりやすく感情移入しやすいのが特徴
つんくの回りくどい赤面したくなるダサかっこいい歌詞は中毒患者にはたまらんが、
やりすぎるとげんなりな諸刃の剣
この2曲聞いてるとそう思う


とまぁリズムもいいし、歌詞もかっこいいで今までのハロプロで似てる感じはない新しい曲
コーラスとかめちゃんこかっこいいよ
思わずかぶせたくなる
MY LOVE    つんく


みーよ 岡パイ 成長中


俺個人としてはこの曲、もとい美勇伝の歌声とパフォーマンスは好き
生まれながらに天使の歌声を持つ石川梨華ちゃんに不純なモノは必要ない
どこの馬の骨とも知らない雑魚2匹をつけるなど、なんて愚かなことをするのでしょう
と怒り心頭な梨華ヲタはいないであろうから言っとく


美勇伝は3人で美勇伝なんです
梨華ちゃんだけじゃ物足りない  
梨華ボイスはミラクルすぎるから、その輝きを調節するブラインドが必要なんです
そのブラインドが両隣のこの人ら
みーよこと三好絵梨香 岡πこと岡田唯 


太陽の下、その輝きがまぶしすぎて、まったく目立たない2人
はたして必要なのかと、
いやいやその良さがわからない奴は豆腐の角に頭ぶつけて氏ね
なのか


実は美勇伝では三好推しの俺、みーよの歌手としての力量けっこう期待してる
めちゃんこイイ声ってわけじゃないけどなかなか聞いてて好きな歌声
そこに岡パイも来てナイスエナジー


その似てる2人の声だけど、

カッチョイイゼ!JAPAN」で岡パイの声の聞き分け方がわかった
すばらしぃー大好きな街ぃーってなど岡田は
「い」行など母音を抜けて強く発音する特徴がある


その本人のほんわかした容姿から想像できないが、かなり力強い歌声で声量もある
意外と化けるんでありませんかい美勇伝の両隣りお2人さん
この先が楽しみ♪


いや、だから「銀杏〜秋の空と私の心〜」は梨華ボイスの真髄、マジ名曲


カッチョイイゼ美勇伝


ええい歌声がどうとかそんなことはどうでもいいっ
梨華ちゃんがいればそれでいいんだ!


ひたすら梨華ちゃんかわいい で楽しむのもアリだが
ちょっとひねくれた見方をして、
この素人2人がどこまで梨華ちゃんを食う役に育つか見るのも楽しみ


あっやば  俺、強敵にいじられる石川梨華って設定に弱いわ
まっお姉さんキャラでぐいぐい、たくましく活躍する梨華ちゃんってのが本命だけどね
とにかくハロプロ最後の巨大新生ユニット 美勇伝


今年が正念場だぜ


駄文


ていうか岡パイ 後輩特権を利用しまくりで、
先輩ハロメンにかわいがられまくり
カントリーのまいちゃんなんかいじりまくりで 
みうながヤキモチ焼いたとか暴露っちゃうしキャワ


岡パイの方から寄ってくるんだとか
飯能で歩いた時、まいちゃんから聞いたよ


川=‘ゝ‘=||<唯やんが寄ってくるのー


うーん岡パイウラヤマ
そのキャラで行けばヲタ増えそー




さぁ明日はやすすとあーさですね ハイ他人の芝生は青く見えるもんだ

っつうかうううううううううううううやすす不足
なちコンゲストとか発表遅いよ 


おやチャミなのら