夢の叶った日 ディナーショー in 広尾

kisekinokaori2005-05-09



この日はきっと俺にとって一生忘れることのできない大切な日となった。

保田圭のディナーショーに行った
そう保田圭。逆から読むとイケダスヤ



びしっとジャケット着込んでいつもよりおめかしした自分に緊張しつつ
会場のこじんまりとした、生の空気に酔いつつ、彼女たちが登場するそのときを待つのだ。

と気持ちはもうアッパーテンションドキドキもん
ちなみにオデッセイの一般の電話申し込みで買ったんだが、Eテーブル席でわりとと近くのラッキーチャチャチャ


テーブルは4人がけで、俺以外の人どんな人が来るのかなとワクワク待ってたら
なんとオデッセイのスタッフでした(笑
一緒に食ってたんでどうやらスタッフも試食タイムというか、社員サービスですね
そんとき、いろいろチケットの取り方とか今回の応募の仕方で
オデッセイはもちろん公式FCの方にもこの広尾ラ・クロシェットの場所が載ってなかったこと言うと、それはスマンかったですと謝ってくれましたよ。
あちら側もいろいろ苦労があるみたいですね。
 あとチケの値上がりとか不満話すと、まぁ事実としてそういうこともあるみたいに渋々話してました

まぁ最終的には平等にチケットがいきわたるといいですと伝えたら、それなりに納得はしてたかな


って何の話だっけ?まぁそういう裏の事情はいい


保田だよ保田

 いよいよ始まりましたで
めっちゃうれしい!やべーけーちゃんだうっわああともうドキドキしてるぅぅうう!!!!

2曲目の「BEST FRIEND」

 ステージから降りてきて客席を回ってアイコンタクトしながら歌うんだけど
 一緒に歌ってくださいねと最初に言ってくれたもんだから、おいら
口あけながら(声は出してない)圭ちゃんを見つめながら歌ったよ
あぁあの瞬間、マジ時が止まったつううかヤバイ、すげぇ泣けるのよ

もう圭ちゃんの目が優しくてやさしくて、あぁ背中にほくろがあるなぁとか
もうすっごい近い、うひょひょっよヤベ、今俺確実に変態な顔してる

ソロコーナー

 あっちゃんの想いをはじめて知りました。
アイドルになりたくてこの世界に入り、けっして願い通りとは行かなくても
好きな歌を歌い続けられる喜びとか、けっこうぐっときたよ、あっちゃん

 「世界中の誰よりきっと」これいい曲やね、うん、こんどCDで聞いてみよう
とにかくあっちゃんはかっこいいな、普段考えないけど、やっぱりこの人かっこいいわ


感動もほどほどについに圭ちゃんのソロコーナー

 なんといってもコメコメの「君がいるだけで」
びっくりした
まさか圭ちゃんがこの曲を歌うのを見られるなんてね
タイトルの「君がいるだけで」の「君」
俺にとっては、そう圭ちゃん、あなたです
あなたがいるから俺は強くなれる
誰よりも好きなあなたがいるからがんばれる。そうあなたが大好きなんです


ともうガクブルもんに感動してる

そしてついにこの曲

 「Never Forget」あの日2年前5月5日、さいたまスーパーアリーナで聞いたこの曲

 この曲を聞くといつも俺は泣きそうになってた
あの日、去り行く保田の後ろ姿、ステージから去ってゆく保田
それが俺のこの曲のイメージだ


あの日、きっともう今までのように圭ちゃんを見ることはできないんだろな
と喜びつつもむなしさに襲われながら見送った卒業

 
ぶっちゃけ圭ちゃんって先日卒業した梨華ちゃんのように
予定が決まって卒業したわけではなく、暗黒に放り出される感じでの卒業だったから
すっげぇ不安だった

それでも卒業できてもうひょっこりとかダサいことやらなくていいや
やったーと卒業発表をめっちゃ喜んでたよ
もちろんひょっこりは好きだし、もっとやってもいいんだけどさ

 
そんな想いが交錯する中、とにかく想い出のうるっとくる曲なわけさ
この「Never Forget」は

 
そして今現在の保田が歌うこの曲
そこにはもうあの日の保田はいない
今を駆け抜けるかっこいい保田がいた

 
あぁもう俺はこの曲を聞いて泣くことはないんだ
そう、今彼女は輝いてるじゃないか とすっげぇうれしくなって
目に浮かぶ涙もとまり、笑顔になった


涙、止まらないわ〜♪こんこーん
状態だった俺にアリーデベルチ

 
圭ちゃんはこの2年は歌えなくていっぱい悔しい経験もしてきた
それでも今日、たしかにここで歌っている

 
圭ちゃんは言った「これで私の夢がまたひとつが叶いました」
そう、それはまさに俺の夢でもあった
圭ちゃんの歌が聞きたい
ホントうれしかったよ圭ちゃん


 といっぱい思うことはあるんだけど、この瞬間がいちばん強烈に残ったよ
そのままエンディングとなり、しっとり幸せな空間に包まれ幕は下りた


帰り際ポラ撮影や握手で「めっちゃ楽しかった」と伝えて店を後にした
ほんと楽しかったな

こんだけいい夢を見させてもらってますます好きになったよ

これからも大好きだぜ、保田


あぁ書いててなんか意見も考えもまとまらんし、かんぺき俺メモ帳だなこりゃ

うわーもう4時今日も夜更かしダメダメじゃん俺、明日は9時おきだぞファイトー!