[ひとりごと]野球観戦はつまらない

はじめに
世界で野球を愛するひとたちへケンカを売るわけじゃないけど個人的な意見を述べます。
今日たまたま取引先のご招待でチケットをもらって会社のひとと見てきたんだけど
野球つまんねー
スタジアムの生のワクワク感や興奮は伝わったし子供を連れてきてあげたいと感動した。
しかし
競技そのものを長ったらしいわプレイも単調だわ
もうね5回の裏表くらいでいいだろって思った。

あとデータスポーツっていうのか?
打率とか防御率とかスコアにやたらと強調されてるのが不自然に感じる。
そういったスコアの変化を楽しむことができるのも野球の醍醐味だとは言うけれど
人間を企業の売上や資本を吟味してるみたいに数字で盛り上げるのもなんだかなーっです。

最後にひとつ
日本のプロ球団のチーム名をなぜ企業名中心で呼ぶのだろうか。
とどのつまり最後のこの意見が言いたかったのです
もうちょっとチーム名を愛でてほしい。