会社


疲れるなあーと弱音。ひとりに課せられた業務量が多いのって誰が悪いんだろ。会社が悪いのかそんな世の中が悪いのか。それでももうちょい日常を笑いながら過ごせるような職場だったらいいのにと思う。ここ3年間くらい日常で笑顔がない自分。ある日ばったり死んでしまってもいいのにとか思う日もある。ほんとは生きたいけど生きてても悲しい。何か楽しみがあるから早く家に帰りたいとか休みの日はあれしたいこれしたいとかなーんもないよ。。。そんな中地元で唯一自分の存在を気遣ってくれる親には感謝ですわ。ただただむなしい、しかしそれでもだって生きてかなくちゃ。決して極道な会社じゃないけどもっと選択肢の多い会社ってのがあるはずだ。あと5年いられたら考えよう。学生時代忙しいつもりだったね、、、、、。