涙とまらないわ〜


あ〜もうなにがなんだかわかんねぇ
涙が止まんないや
『男の人も泣くんでしょう?』
あややの歌にそういう歌詞があってさ
ガンガン響く。

そもそも別れた原因てのはオレに男として魅力がなくなっちゃったからなのね。
彼女が言いました
あのときほど好きと思えなくなった。四六時中ココロの中にオレがいたのに今はいない時間がある。このまま付き合うのはオレに対するウソになる。それは失礼だしフェアじゃないよって言ってた。まだすっごく好きだけどきっといつかそうでなくなる日がくるの。ってね。オレと間に今後埋められない決定的な価値観の違いを感じちゃったんだって。直して正せるものじゃないからってね。

なんだよそれって思ったけどふと想い出した。
韓国映画に『私の頭の中の消しゴム』ってのがあってちょっと前だか、テレ朝でやってんのを二人で見たよ。その内容は、結婚して愛し合う二人で幸せビーム出しまくりなのに〜のはずがある日突然、女性が若年性急性アルツハイマーになってしまい、全ての記憶が失われててしまうことが発覚。最愛の人の記憶すら薄れていき、やがて全て消滅しそれはその人という人格の死を意味する。そうなる前に好きだからこそ別れたい…まだアナタへの気持ちが残っているからこそ別れたい。この話全然違うけどちょっとわかる気がする


でも約束したんだ
がんばりますオレ
だからそれまでバイバイまたねそしてありがとう。