あけましておめでエルダ


 今日はエルダに行ってきたのだ。お勤めは零細企業さんですが今年は大型連休というのだからアリガタやアリガタや。そんなわけでエルダコンにいきまっしょい!そんな曲バレバレ感想はというと、ひとことで言うと“後浦なつみ”そして“THE モーニング娘。”だった。懐かしさで満足しちゃったもん。そりゃハロコンならではのエンターテイメント!としては目新しいモンは一切なく、どんまいがっかりだったよ。しかし不思議と幸せなのはオレが盲目ヲタだからぁ。何より歌う保田が見られるのはうれしいもんです。二期って素晴らしい。あと安倍さんは天使
 今日初見で特に印象残ったのはあやや。ピンク色の晴れ着に短い髪型が似合うしカワイイ。何より選曲が文句なしに抜群。あの『dearest.』が聴けただけでチケ代払って来た甲斐があるっつうの。マジでシビれた。さらには『オシャレ』だもん。どこまであややは贅沢なんだよ。客席も知らない歌だな〜という空気ながらもジンとバラードムードだったけ。そんな感動を抱きつつも、かつてのように全員でズバッとがないのはどこかさみしくも感じちゃいました。『dearest.』のスピーカーがちょい爆音すぎて雰囲気薄れた気がしたけっどいかがなもいんでしょね?おれだけかな?真ん中の8列目で見てたんだけどさ

从‘ 。‘)<二十歳になりました、(客席エ゛〜)
今年はニューなあややでいきます

ようなこと言ってたかな。それとメロン記念日は『お願い魅惑のターゲット』これは盛り上がるしこのパワフル感病み付き。気になったのはムメこと( ‐ Δ‐)の髪型がかわいかった。今更めがねナシとかヤバかったです。そして激しくノリノリなこの曲を向かって左雛壇にて拳アゲアゲなテンションのみうなちゃんが大好きなのです。

カントリー娘。

 …こんなもんかな。ってのが本音。そりゃ魅せ場らしい魅せ場はなかったけれど卒業前ってほら、ヲタもそうだけど本人らがさみしくてまともにできないのかなって見られないのかなと思いきや、すっかり楽しんじゃってたもん。冒頭、三人が出てきたときめちゃめちゃ安心した。あさみがインターネットや新聞で既に皆さんご存知かと思いますが、昔からの夢だった動物のための仕事につくためカントリー娘。を卒業してこれから勉強しますと言い、決してすらすらではなく、ギクシャク言ってた。若干緊張してたのかな。確かにメディアで先行して発表してた分、ココロの準備は十分してたけど、改めて本人たちの口から聞かされるとドキッとさせられます。特定の抽選イベント除いたら直で聞くのって今日が初めてだもんな(違ってたらゴメンネ)。そんなあーさの発表を会場が拍手で迎え、続いてみうなちゃん。みうなも自分のこれからの夢のため今まで以上の感動を与えられるような人になるための勉強をするため卒業します。うーんそれってなんなのさっと気になりまくり。“勉強”“勉強”って慶応かい!?しっかしここであらためてみうな本人の口から“今までの3年半”という言葉を聞くと短っ!てぶったまげた。早過ぎるよ!でも濃い濃い濃ーい3年半だなぁ。そんな意味でみうなちゃんはもっともっと別のメジャーな道があったはずだと思わずにはいられないけれど…それはきっと今のみうなには結びつかない別のお話。今のみうなちゃんが好きならそれはよかったのだ。そしてその2人の想いをつなぎラストまいちゃん。マジ顔でこれからもカントリー娘。としてがんばっていきます!のひとこと。その頼もしさには安心しつつも脳裏にはアヤカ(ココナッツ娘。)になるじゃんっが浮かばすにはいられないって。結局まんまゴールドレディ&後藤真希にはアッパレ演出だけどさみしすぎるよー。 
 長くなるけどやっぱりカントリー娘。三人が歌う『革命チックKISS』は明るさより悲しい気持ちがあったりしてね。いやいや楽しかったよアルバム曲だから初聴で知らねって客も多かっただろけど、会場はそこそこ明るい空気になってたよね。ヲタだからほら、カントリー娘。の曲、ステージなんだぜって胸を張ってみんなに応援してもらえたことがうれしい。まあ正味な話、日頃よく知らないハロメンの曲が聴けるっつうのはハロコンならではだ。オレ自身はまだまだ彼女らを追い続けたかったけど、十分夢を見さしてもらいました。いい区切りだと思います。だから彼女たちには伝えたい。“今までありがとう”そしてこれからもよろしくね。“区切り”がつけられたのはある意味幸せ。

ぶっちゃけ

 セットリストは珍しい曲も聴けるし何より本人らの持ち歌。『三角関係』なんか2年越しの実現。さらには真・DEF.DIVAなんかやっちゃってそこそこ満足でけた。全体の曲順は要改善だな。裕ちゃん→メロン→かおりんでもったいなかったのと最大のがっくりは『先輩〜LOVE AGAIN〜』がおいおいwなこと。そしてごっちん、できれば『ガラスのパンプス』が『いんまら〜』なら良かったと言うオレの個人的感想です。だってあれじゃねぇ同じ過ぎてつまんないもん。ダンスより里田アヤカのコンビに目が奪われ散ったです。ごっちんさんはやはり集団よりピンで見たいの


結論
 ヲタなら行け。そして あややカワイイ 以上。明日も行く人がんばって〜。今年の運試しにトレポを1枚買ったらゆきどんでした…がんばれ