ハロプロワンダコンin大阪厚生年金会館


 行ってきたよーワンダフルハーツコン。昨日帰ってからてきとーに用意して朝起きて響鬼さん見てたらあららもう出発の時間。正直朝っぱらから眠い〜こんな早く会場行くの初めてだわwとか到着したの11時。これがびびった!めっちゃ人多い。この会場の前広場こんなに人多くいるの初めてちゃうん?そんな大阪厚生年金会館ワンダフルハーツのオレの感想。ネタバレしちゃうから注意!




















セットリストを以下ぬっち

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
MC1
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
06.LOVE涙色 / 辻・新垣
07.スクランブル / 加護・高橋・藤本・三好 エッグ8人
MC2
08.わっきゃないZ / ℃-ute
09.ぴったりしたいX'mas! / 熊井・久住・小川
10.渚のシンドバッド / W ・エッグ8人
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島(道重・熊井・嗣永・岡田・徳永・梅田・矢島
13.BE ALL RIGHT!(石川・三好・藤本・吉澤・辻・エッグ沢山
14.浮気なハニーパイ / 全員 (右手に赤・左手に黄色のポンポン)
MC3
15.FIRST KISS(あぁ!)/ 田中・夏焼・鈴木
16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・中島
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。+全員
24.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / 道重OP・非娘。全員
25.ピリリと行こう! / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC4
27.愛あらば IT'S ALL RIGHT / 全員

 
 まずはグッズでしょうwとグッズを購入。なんとトレポで後藤さんゲト!数分後それは別の人になってました。幸先いいぞwとめざせカントリーコンプ!グッズはヤバイ。下手な博打より怖いw
 そんなこんなで時間が来ましたワンダコン、時間きっちりの開演に驚いた。席は1階真ん中らへんの真ん中らへんで見やすいお。この空間、いいよなー。

今日のイチバン!

 こういうのはその日初めて見たときの印象が残るものってわけで、以下セットリストとは関係なく思いついたままにコメント。レポと言う名の感想です。

エンジェルハーツ!

 特に楽しかったのはハニパイのエンジェルハーツ!全員でチアリーディング風にぽんぽん持ってH E L L O!ビューティープリティーカワイー!とかコールしながら踊るのがめっちゃ楽しかった。華やかなステージにうっとりだわ〜。3階から見ると誰がどこにいるのかさっぱりでアチャーミーな感じだけどシルエット、団体芸の美しさを感じたぜ。まさにエンジェルハーツMUSIX!復活な瞬間。エルダの旗振りといい、こういう演出好きだねーwもうくせになっちゃうよたまんねっす。LOの強引なつなぎっぷりに感動

田中!

 これビクった!何?なに?あぁ!復活っていまさら過ぎだろwさらに「好きになっちゃいけない人」って今年は田中プッシュキャンペーンでもやるのか?アイリーンちゃんが大人になっててビビッたwあんな顔だったけ?夏ごろ見たときはまだ子供だったような…パーマ微妙w顔面段違い平行棒で鼻フックな田中に幸あれ!れいにゃれいにゃ言いすぎてごめんなさい!
 しかしなんでエルダで「三角関係」やらないかなぁ〜もったいねー。

あやや辻ちゃん

 これかわいい〜♪ニィニィとペアで歌うこの曲。かなりいい感じ。あややヲタの辻ちゃん、そうかそうかそんなに好きかと言いたくなるほどあややマンセー辻ちゃんはきっと大物だな。2人がステージの左右に別れて2階3階へ手を振る仕草がかわいかった。小動物っぽいんだよね辻ちゃん。「渚の『……』」を歌う辻ちゃんはセクシ〜♪あの振りかわいいね。(・∀・)イイ!!

スクランボー

 絵梨香、ミキティ、愛きゅん、加護ちゃん!マジですか!この4人最強すぎます。どれもこれもいただきまっす状態でオレ狂喜乱舞。特に愛亜依コンビに異常に興奮してしまいます。なんで?ねぇこの二人ナイスカポーだったよねw愛亜依。あとみーよミキティも北海道コンビだし大好きなのです。とにかく嬉しいぜ

ラクルルン!

 ア゛イヴォンンンンンンンンンンンンンンンン〜!!!!!!!!!!!!!!!!!ハァ〜コレかなり驚いた、ミラクルルンってミニハムずかよ!ありえねーw本日最大のレア曲登場にびっくり。阿弥陀如来〜で印を組む振りが楽しい。これは始まりとこで4人(加護ちゃん)がひょこっとステージから顔だけ出してるのが最高にキャワ。あの顔だけピョコンな加護ちゃんに萌えない奴はインポ。加護ちゃんかわいい。特に今日は髪の毛下ろしてて神がかってた。しかし他の3人、清水・岡井・中島と並ぶとキツイ。まるでサイコガンダムとマークⅡ状態な組み合わせ。しかし加護ちゃんはあくまでかわいいのだ。

I&YOU&I&YOU&I

 なんでこんなことするかなぁ?タンポポ復活ですか?おめでとうございます石川さん。加護ちゃん出せ!あぁ!といいマコのプッチモニ。といい、今回のワンダはなつかしの忘れられたユニット特集ですか?特に座りながら歌う亀井さんが役得だと思います。名曲礼賛

ぴたクリ

 L O V Eラブリー愛ちゃん!はナシで小川麻琴、ここにもプッチモニの復活を告げる予兆がwwキメの顔つくりでフヌケなマコやケータイ沈んでなんでやねん!の表情が似てる。ここでのオチが完全にマコなのはマコやったぜ!マコ。個人的にクリスマスシーズンよく聴いてたのでかなりノレた。マコの髪型は好きですよ。

ひょっこりひょうたん島

 道重ちゃんがかわいかったwさゆみんさゆみん!岡田ぎゅー実はこれって凄いんじゃね?だって道重だよ道重。彼女がセンターでグループ引っ張ってる姿に感動。ひょっこりひょうたんじーま!手をぶんぶん振り回しながら左右移動するのはかわいい。この曲はおいおいマジかよ!?モーニング娘。な曲の代表ですがステージでは楽しい。

モーニング娘。登場

 やはり腐っても娘。ステージにわらわら出てきたときはテンション上がるぜ、女子かしまし物語2これ笑えるよ。1より2が好きです。こんこんのあやや入れてよあやや!スラーッシュ!は本気です。今日は初回でミキティが川釻o釻)<冬物セーターのところを笑いすぎてて?歌詞飛ばししてた。おもわずニヤリこういう曲はアリですwクッスミクッスミ!のとこはミラクルとだけ言いたいw
 黄色い衣装で右足だけ隠れてるアシンメトリーな衣装にムラムラw蛍光塗料がカッケーぜ。「色じれ」ショートから「浪漫」へのつなぎ方が突然過ぎてかっこよかった。ショートで短いけれど色じれはライブ映えしないしこれはうれしいね。あと「友情」聴くのは美勇伝以来?ってことぁオッオッオオオイ!オッオッオオオイ!美貴様美貴様オシオキキボンヌー!はいはい盛り上がれ盛り上げれっと。曲は微妙だけどライブだし縦ノリ縦ノリ!
 あっ最初の方だけどここにいるぜぇでこんこん「カモンセアゲイン」加護ちゃんが「はりきいっていきましょい」辻ちゃん「ヒィズワンダランド」このパートが聴けてうれしかったのだ。こういうのはやはり見たいっしょ。
 1回目は前髪下ろしてた愛ちゃんが2回目は前髪上げたデコ出しになっててサルっぽかった。こういう1日2回見るという贅沢の中で髪型の変化に気がつくとうれしいです。川*’ー’)<みんなも一緒に飛びますよ?

愛あらば

 平凡な私にだってのあの安倍さんのパートを从,,^ ロ ^)。ええええ絵梨香のくせにwやったねみーよ。けっこう目だってたね絵梨香ちゃん。そして歌い終わりに亀井と田中のツートップで終了。まさに田中プッシュキャンペーン?で終了。最後の最後まで田中でした。

まとめ


 総じて見ればハロプロもキッズがいて当たり前の時代になったんだなーと改めて知る。オレはまだ興味の外ですが、そんなことは関係ない。もう主力メンバーなんですね。うーんワンダとエルダの壁は厚い。℃-uteに新メンバ加入ってえええええええ〜!!!!ととにかく驚いた事にしとこう。そのうちテレビ出るかな。ファイト!
 エルダの方はまさに新旧入れ交じった組み合わせ無限大のカラオケチックなセットリストでワンダは従来のハロコンの形式を引き継いだユニット別に出番が区切られている。どちらも味があっていいんだけど楽しかったのはエルダだなぁ。寸劇やMCも司会の空気感もあったし。単に好みの差かな?ワンダは凝った演出がチアのとこだけでちとさみしい。
 となんだかんだ叩いたりほめたりハロコンって楽しいや。この祭り感はやめられない止まらない。