ちょっと本気に里田まい

かかってこい!



 文化祭以来ずーっとゴロゴロしてると脳みそが溶けてきそう。ヤベーうーん秋だな
 さてさていきなりですが里田まい。ちまたじゃディナーショーの当落はがきが届いたとか届かないとかで大変なんだなこれが。そりゃマジ本気でしょってもんよ。そこで今夜は俺がまいちんのディナーショーに期待する妄想を述べさせてくれ。
 先日吉澤なんて要らねって暴言吐いたけどそれはあちらも同じ、お互い様だな。ところがカプ萌え〜しちゃったり、むしろ単独より2人だからこそできるウマミってのもあるので一概にイラネとも捨てれないのが深い。でも俺はイラネっす。だってこの組み合わせだとフットサルの話ばっかしそうなんだもん。あくまで予想だけど。
 ハイ俺はアンチフットサルですよ。別にスポーツがキライなわけでもないし、むしろ俺自身サッカー部だよバカヤローってくらい。なぜキライかはそれは俺がステージ活動をこなしてこそハロプロだと思ってるから。当初の予定通り幅広い活動の一環としてフットサルがあるなら納得できた。しかし現状あまりにカントリー娘。=フットサルな動きになりすぎて、なんだかなーって気持ち。そりゃ露出がないよりあるほうが断然いいさ。でもなんか頭ん中で納得できないところがある。もっといろんな里田が見たいのにというフラストレーション貯まるっつうの?欲求不満が募るんです。
 最初は遊びで玉蹴りしやがってハイハイかわいいねーくらいに見てた。ところがこの1年で大きく状況は変わった。駒沢→代々木→台場と舞台はめまぐるしくドラマを生んでいる。最初は手探りだった彼女たちもいまやすっかり選手、プレーヤーと呼べる存在となっている。「ガッタス愛」なんてことばを生んだみうなちゃんの姿にも惚れた。そんな彼女たちの姿に感動し応援したいのさ。おそらくハロプロにハマる理由は人それぞれだろう。俺はあのコがかわいらしいから興味あるとか妙に真剣な姿に惹かれたってのがそれであり、後になってハローの楽曲に惚れたのね。だから歌わず玉蹴ってるだけの里田は応援しませんってのはおかしな話で矛盾してる。
 もちろんまいちんが真剣な姿で取り組んでるフットサルだからこそ俺は里田を応援したいと思ってるし彼女の身体能力の高さに惚れてるし、その元気な話し方にもハマってる。きっかけのルックス以上に惹かれるものが多々あるからヲタやってんの。それらすべてひっくるめてハマってるんだけど…やっぱり推せないな。なんっつうかこの気持ち、好きだけど煮え切らないよ。もちろん俺は幾度と試合を見てる。にもかかわらずこの戸惑い。気持ち悪ぃ。
 こんな俺の意見だけど、おそらくいろんな人がいてハロプロの音楽なんかてきとーでいいじゃん。俺シングルVしか買わないしどうでもいいよって人もいるだろ。推しメンが歌ってなきゃ要らねーしカップリングなんざ聴かねぇよってそういう人もいるでしょ。それも今の幅広いハロプロの動きの中じゃある話だと思う。それでも俺はやっぱり歌が好きなハロプロでいてほしいんです。長くなったけどそういうことなの。

願い

 そしてせめてこのディナーショーの日だけは里田の口からなぜ芸能界に憧れ、歌手になりたいと思ったのかとそういう話が聴きたいんだ。あまりカントリーの3人がこういう話する機会がないからなおさらこの機会にでも聴けたらなって思います。その人が憧れ夢見たルーツを知りたいっていうのは大事だぜ。そこの里田好きなあなた、どうですか?聴きたいですよねー?好きなあのコの話題があまりにフットサル一色になってしまうからアンチフットサルなんだ。里田のスタイルに惚れてるって人が少ないのもそこがまたオモロイのよね。
 もし里田の中でフットサルの話しかしなくなったら…と思うと悪夢であり今ほど推せない。それは俺のわがままであり、彼女にこうあってほしいという願望の押しつけでしかないのよね。うーんワガママだ。
 まとまりなくなったが要はカントリー娘。のCD 出せってこと。みうなちゃんもっと見たいっつうーっの!るんるん