アレグリア公演で感動


 昨日はOH〜アレグリ〜ア〜♪という歌声と共に「そうだキダムに行こう!」でおなじみの辻ちゃんと「像は来ないの?」でかわいい加護ちゃんに会いに大阪まで行きました。そしたらごっつぁんもいました。

★★Hello!Project7周年ファンクラブ企画★★ということで
後藤さんとダブルユーがついてくる

さらにタッチ会おまけだよという豪華さはたまんねーです


入場

 入場の列に並びドームに入るとすぐそこに3人がいて右手を掲げ軽くタッチ

おおおお辻ちゃんかわいいいめっちゃ髪の毛ギャルでエロイぞ辻ちゃん
そして真ん中加護ちゃんはーん白いかわいいー加護ちゃん愛してる
ごっつぁん赤い赤い赤い日記帳ドレスー

 あんま覚えてないんですけどこんな感じでうれしかった気がします。ダブルユー2人のに触れたのは初めてだったので凄いことなんですよね。

アレグリア

 さすが世界を旅するシルク・ドゥ・ソレイユ!まさにショービジネスの世界に生きるプロ集団の技あややが「宇宙人なんです」って彼らのことを表現してたけどもビンゴ!まさに聴くよりもまず見に来てくださいっ
 テントの中には座席が所狭しと作られており、そこに広がるステージを目の前にどんどんテンション上がってくる。幸い俺はまんなかでしかも前から4列目という良席で見られたので演者の表情やメイク、衣装の細かなディティールまでまるわかり。その姿は演者の年齢も性別も不詳、ただただ凝ってるなぁと関心。こういう特撮モノのお金かかってる衣装を見てるだけで楽すぃ〜♪
 以下箇条書きで見た演目の感想です。俺がめっちゃ印象に残ったのはファイヤーマン
 文字通りフィアイヤーダンスでフォーーー!ってな具合に両端に火が付いた紅蓮のバトンを回す回す踊る踊る。そのスピーディーな演目にズキュンLOVE! またそのファイヤーマンのイケメン具合に心も体も燃えました。あれ火触ってたけど何?気孔?オーラ?気合?ガチですげーよファイヤーマン。おもわぬ伏兵でしたカッケーよぉ(*´Д`)最後カーテンコールであいさつ来てくれたとき爆レスわーい(@^^)/~~~☆
 あと有名どころの立方体キューブの演者のマッチョ具合や空中ブランコ集団のビーチクハァハァしてたまんねっ俺には見えた7色に光るキューブが!他にもトランポリンのアクロバティックな演目には心踊り、フラフープリボンの華麗な演技に感動し、同じくフラフープで世界タイ記録を持つあの人が挑戦してほしいと思ったり、バランス綱渡りに信じられず呆然、そして軟体動物の優雅な演目には感動より畏怖の念に駆られました、あれは生で見るとショックです。ほんとに背中とオケツがくっ付いちゃっててひきました(笑)
 最後のいっせい空中ブランコ。毎回毎回はらはらドキドキでこれは落ちるんじゃないかヒヤヒヤものですが、最後の最後まで おぉーわぁーうほー と開いた口がふさがりませんでした。こりゃまさに世界の技ですね。アレグリア、これデートに誘う口実にはもってこいだな、かなり使えます美貴ちゃんも惚れるぜ
 そして最後のカーテンコールも含め心からありがとうと言いたいです。今度は東京公演…あややとタッチしたい。半分行こうかなと思ってる自分がいるお(^^;

おまけ

 そういえばファンクラブの企画でしたね。3人の件も触れます。
 開演の序幕ダンスで客席を練り歩くアレグリア集団に突如ごっつあん登場に客席湧きまくり。演者に誘われ優雅にダンス。照れながら踊るのがまたキャワかった。赤いドレスにミニスカートがまぶしい。
 お次はモチのロン反対側でこっそり席に待機してた辻ちゃん加護ちゃんの2人とダンス。こっちは優雅というか陽気にダンス、そのときの2人の顔が心から楽しんでますって顔でめっちゃよかった。ピンクのおそろいの魚のネットみたいな服でこれもまぶしい。
 そして本編のあとにおまけ程度にあいさつと曲があってせっかくの余韻も普段のコンサに早変わりwただ違うのはこの空間というやつですね。3人ともここで歌えるなんてうれしいですとニコニコしてました♪
 そしてふたりとも衣装チェンジ。これがヤ・バ・イ、加護ちゃんが髪下ろしてやがるよオイオイーあもわずアイヴォォォォオン!!!!!!!。もうしつこいくらい申しますが、これ反則ですね。一気に加護ちゃんにヤられた。席が近いせいで加護ちゃんの中の加護ちゃんが見えるよ(ノ∀`)アチャー加護ちゃんかわいい。でも辻ちゃんのローライズも捨てがたい。美人な辻ちゃんにハァハァしないよイヒイヒするよ。このインパクトを超えるには黒髪しかないなって思いました。あとショートにするとか、とにかく辻ちゃんはキャワイイ♪
 ダブルユーの新曲「Missラブ探偵」は早くもお気に入りな予感なのでうれしい。早くキャプテン行きたくなってきましたよ後藤さん!お次のごっつあんは「スッピンと涙。」盛り上がった空間をしっとりと終わらせるとはさすがですね。こちらも最前のおんにゃのこに笑顔で手を振りごきげんな様子。幼女のお母さん大はしゃぎ。ごっつぁんはもう安定期に入ったというか、驚く変化は特にないかもハタチで確変するよって。それくらい加護ちゃんの可愛さはヤバかったです。あーでも辻ちゃんのローライズも捨てがたい…あれさっきも言った?俺の夢は加護ちゃんと結婚して辻ちゃんを養子にすること
 なんだか最後のミニライブが浮いてたなぁって最初にやってもよかったかも。とにかく楽しかったです。アレグリアにありがとう